快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

遅まきながら、梅雨入りに入りました、今日雨の止み間に星名池え蓮の花の開花を、偵察に行って来ました、星名池はマアマア咲いて居ましたが、今川の花池は皆無でした。

2024年06月23日 12時04分01秒 | 日頃の写真新活動

花池は、睡蓮の花が満開でした、

星名池の蓮の花。

 星名池の蓮の開花はボチボチでしたが、今川の花池の蓮の花の開花は、皆無でした。

 星名池の蓮の花の状態。

花池の睡蓮の咲き具合は良かった。

此の画は、花池の睡蓮の様子。

令和6年6月23日(日)投稿。

 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ako1949neko)
2024-06-23 12:53:56
ば~ちゃんです。
蓮の花は見てるとつい手を合わせたく成ります(笑)
心が清められます。
返信する
ば~ちゃん様、 (快談爺)
2024-06-23 13:39:15
蓮の花は、蓮如さんと同じなので、手を合わせて仕舞いますよね。
返信する
こんにちは ()
2024-06-23 15:24:57
蓮の花は大きくて薄いピンクが魅力的です。
スイレンもこれほど沢山一斉に咲いていると、こちらもまたお見事ですね
返信する
Unknown (たいぴろ)
2024-06-23 16:52:57
蓮の花が咲き始めましたね。私も毎年見に行く西尾の蓮池に行かないとなぁ。朝早く行かないと花が閉じてしまいますね。
返信する
たいぴろ様、 (快談爺)
2024-06-23 17:20:00
蓮の花は、咲き始めです、7月中旬か8月
初旬が見頃と思います、早朝の時間が見頃と
思います。
返信する
風様、 (快談爺)
2024-06-23 17:25:02
薄ピンク色の蓮の花は、優しいイメージですね、
花池の睡蓮は池1杯に咲き綺麗でした。
返信する
蓮の花 (諦念おじさん)
2024-06-23 19:56:00
お~、待ってました。今年もこの蓮の花を
見る事が出来ラッキー。
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2024-06-23 20:09:26
先日の諦念おじさん様、のブログに刺激され
て、蓮池へ見に行きました、色好い咲きで満足為て、帰宅の途につきました。
返信する
ハス (猫親父)
2024-06-23 22:15:11
場所によって多少開花時期が変わりますよね。
7月に入れば、今川のハスも咲き出すでしょうね。
返信する
蓮の花 (もっくん)
2024-06-24 10:25:21
綺麗ですね~
私もボチボチ活動しなくては~
さ~てどこに行こうかな~
返信する

コメントを投稿