快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

ミササガ公園の様子は、曇天で有るが、風もない、BBQには持って来いの日和で有る、流石BBQ禁止の立て看板に横文字の札を追加して有ったのでBBQ 軍団は、居ない。

2020年03月22日 14時24分52秒 | 日頃の写真新活動

自由広場に、テントを張って、寛ぐ人が多かった、自由広場は、食事等は禁止されているが、BBQ指定場所は禁止で、止む追えず、広場に進出、新型コロナウイルスの終息を願いたい。陽光桜は、満開、見頃で、桜の下でBBQは良いがなぁ~~。

見事な陽光桜の開花、新型コロナウイルスが、蔓延しなければ、桜の下でBBQが楽しめたであろう。

綺麗なピンク色、是で強い北風でも吹けば、花吹雪が見られるであろう。

 

BBQ指定場所、立ち入り禁止の柵が張られていた。

前回の立て札は日本語だけであったが、17日の(日)日には、日本語の読めない人がBBQしたのでは?、急遽横文字の立て札を追加したのでは?前回15日には日本語だけであった。

自由広場に進出しての食事をして居る、ボール遊びの子供たちが、誤って投げたら・・・・。

この様な陽光桜の開花でした。

良く咲いて居ました。

 猿渡川の堤防沿いに多くな人が、陽光桜見物に見えていた。

 令和2年3月22日(日)投稿

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開 (ルパン)
2020-03-22 16:56:49
もう、良い感じに
さすがに暖かいから、家族連れもいますね。
ブログに背景の景色がすばらしい。
返信する
ミササガ公園 (サンキュー)
2020-03-22 16:58:53
陽光桜今が最高に綺麗ですね
こんな日に行きたかったですね
こんな暖かい日は子供も思い切り
外で暴れたいでしょうね。
返信する
ルパン様、 (快談爺)
2020-03-22 17:44:06
晴天では有りませんが、過ごしよい日でした
家族ずれも、沢山いました、3連休の最後の日風もなく穏やかな日で、桜は満開、
有難う御座います、前々からカバーの画を変えたいと思っていましたが、変え方がわからず、もっくんさんの指導を仰ぎ実行してみました。
返信する
サンキュー様、 (快談爺)
2020-03-22 17:48:45
今日は風もなく、落ち着いて桜を鑑賞できました、自然は、自分の都合に併せて呉れませんね、今日は過ごしよい陽気ですから、思い切り、遊べますね。
返信する
休日 (もっくん)
2020-03-22 18:53:04
本来なら沢山の人出とBBQでしょうが、しょうが無いですね。
感染防止に国民全員で取り組んでほしいですね。
返信する
もっくん様、 (快談爺)
2020-03-22 19:34:07
折角綺麗に咲いたのに、3連休公園の人出
は、少ない皆さん自粛をして見える様子、
世界的な流行を、各個意識して、感染拡大を
阻止しなくてはいけないですね。
もくん様、カバー変更、ノウハウ有難う御座いました。
返信する
陽光桜 (諦念おじさん)
2020-03-22 20:30:46
お~、満開ですねえ。この桜はピンクも濃く鮮やかですねえ。コロナを吹き飛ばしてくれるといいですね。
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2020-03-22 22:40:07
はい、満開です、タイワンヒザクラとアマギ
吉野の交配種ですからピンク色が目立ちますね、八重咲ですので、映えますね、
この桜の色で、コロナウイルスが吹き飛ばされれば、最高ですね。
返信する
Unknown (たなちゃん)
2020-03-23 09:18:50
ピンクが濃くてきれいな桜ですね
テントも出てお花見客が多いようです
コロナの影響でオリンピックが心配です
返信する
たなちゃん様、 (快談爺)
2020-03-23 09:51:20
ピンク色が映えて目立ちます、曇天ですが
過ごし良い気候にテントを張って食事を楽しんで見えました、普段ならBBQを楽しんで
居るのですが、コロナの影響で、自粛して
居ます、はい、2020オリンピックが行われるか心配です。
返信する

コメントを投稿