maruhana中高年日記

こんな感じでどうでしょー   

中高年ライダー同窓ツーリング

2017-08-06 23:11:57 | バイク

 

高校時代の友人と20年ぶりに会いバイクツーリングに行って来ました。

55才で同級生なので2人合わせて110才。

バイクは私がトリッカー、友人がXR230というただじゃすまない取り合わせ。

しばらく岐阜の谷汲あたりの山合の県道を走り休憩の度におやじ談義で盛り上がる。

お互い白髪が増えたな、最近老眼がひどい、目前に迫る定年どうしよう、家族の事

健康こと、手術、入院したこと、そしてバイクの事。

お昼は揖斐川町の「花の木コーヒー」であんかけスパを食べる。

 

 

(あんかけカントリーパスタとサラダのランチメニュー。歯ごたえがもちもちでうまい)

ここはホットコーヒー以上に本格アイスコーヒーがおすすめとのことでやはりおすすめのシフォン

ケーキと一緒に注文。

 

 

(おススメのアイスコーヒーとシフォンケーキ。写真撮る前にかじってしまった・・・・うううまい。)

 

 

(店前で記念撮影。左、友人のXR230、右、私のトリッカー)

 

食後は国道303号線の久瀬ダム近くにあるという友人がたまに行く林道へ突入。

 

 

(林道入口、この後悲劇が・・・・)

林道はすぐに未舗装になり勾配もあり、わだちがひどく完全に荒れ道。先の尖った石もゴロゴロ

しておりパンクも怖い。

しかし友人は構わず高速で先へ行ってしまう。

(友人のみが行った林道の終点。もはや道ではない)

 

私は細いわだちにはまり転倒してしまいそこで戦意喪失、友人を待つことに。

(転倒直後戻ってきた友人に撮ってもらいました。笑顔に無理がありますね。)

幸い体にもバイクにもダメージは無し。

この後はバイクで遊ぶ、オフロード車ならでは

(両足をつきながらガレ場を進む・・・笑顔だが余裕はない)

 

 

(しばし休憩して2台で写真の取り合い)

 

この後バイクを取り換えて走行し、おやじ談義は終日盛り上がりました。

学生時代の35年前と全く同じことやってて進歩ねーなー。

唯一違うのは家族の為にお土産を買いこんだことですかねー。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿