maruhana中高年日記

こんな感じでどうでしょー   

比奈知ダムと三多気の桜

2020-04-17 12:38:53 | ダム

三重県名張の比奈知ダムと津の三多気の桜を

見てきました。

大規模な重力式コンクリートダムできれいな公園が

各所に整備されてます。

残念ながら新型コロナウイルスの影響でダムカード

の配布は中止されてました。

ダム湖の周りは周回コースで散歩やジョギングの好適

地になっています。

 

ダム湖下流域にある長瀬に桜のきれいな公園がありま

たので寄りました。バーベキュー施設ですが休止に

なっていました。

 

比奈知ダムから国道368号線を通り津に入ります

津に入ってすぐに三多気の桜へ行きました。

桜100選に選ばれていますが、恒例イベント等は中止で

眺めるだけとの事ですが、見ごたえはありました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿