Key_Kitaの独り映画日記

主に観た映画・ドラマの感想を書いてます。
最新映画だけでなく過去の作品や雑談も少々。

映画『白鳥麗子でございます! THE MOVIE』(2016年)

2017年01月01日 | 映画(DVD)
この作品は、モデルや女優として活躍している河北麻友子をヒロインに迎え、鈴木由美子の人気コミックを実写化したテレビドラマの劇場版。
超セレブで世間知らずなヒロインが、ごく普通の大学生に恋したことから始まる大暴走をキュートに映す。
主人公の恋の相手を、『復讐したい』で主人公を演じた BOYS AND MEN の水野勝が好演。
一見高飛車に見えるものの、実はウブで純粋なヒロインの恋の行方に目がくぎ付け。


麗子は同居中の恋人哲也のバスケットボール部の合宿に付き合い、二人の故郷である静岡県下田市に帰省する。ついに彼の家族に紹介されることになり、麗子はすっかり有頂天になっていた。だが彼女の実家の白鳥家が、下田で推し進めるリゾート開発事業に反対する哲也の家族と対立していることがわかり…。


そもそもドラマ版が微妙でこの作品も正直、映画と言うよりもドラマスペシャルで放送されるのが妥当な内容ですが、まぁ笑いあり涙ありの内容でまぁまぁかなと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿