Key_Kitaの独り映画日記

主に観た映画・ドラマの感想を書いてます。
最新映画だけでなく過去の作品や雑談も少々。

映画『伊賀の乱 拘束 』(2007年)

2017年05月03日 | 映画(DVD)
この作品は、謎が謎を呼ぶサスペンス要素を盛り込んだ本格時代劇アクション。
洞窟で忍び同士の生き残りをかけた壮絶な戦いが繰り広げられる。
主演は『仮面ライダー響鬼』でブレイクした松田賢二。


天正九年。関が原の戦いの十数年前、伊賀の国は織田信長とその次男、北畠信雄の連合軍により一度滅んだ事がある。その原因は、伊賀の上忍であった下山甲斐の謀反であったと言われている。伊賀は、甲賀の導きにより里へ入り込んだ織田の大軍と、織田に忠誠を誓った甲賀の忍びにより壊滅的打撃を受け、多くの忍びの命が奪われた。そんな中、裏切り者を探す伊賀の忍びと、敵対する甲賀の忍びたちによる壮絶なまでの駆け引きが行われていたのだった…。


7月1日に公開予定の『忍びの国』を観に行く前に『忍び』『伊賀』を題材にした作品を観ようと幾つかレンタルしてきた中の一つ。
アクション時代劇と言う割にアクション自体が大したことが無いし、殆どが洞窟?内で忍び同士の言葉で騙し合い。
一つの作品、アクションものとして物足りない出来。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿