Key_Kitaの独り映画日記

主に観た映画・ドラマの感想を書いてます。
最新映画だけでなく過去の作品や雑談も少々。

映画『グランド・イリュージョン』(2013年)

2016年08月17日 | 映画(DVD)
この作品は、『トランスポーター』シリーズなどのフランスの鬼才ルイ・ルテリエが監督を務め、希代のプロマジシャン、デヴィッド・カッパーフィールドが協力した娯楽作。
マジックを駆使して瞬く間に大金を強奪する4人のマジシャンと、彼らを追い掛ける捜査官たちのチェイスを描く。
グループのリーダーを『ソーシャル・ネットワーク』のジェシー・アイゼンバーグが演じ、FBI捜査官を『キッズ・オールライト』のマーク・ラファロが演じている。


マジシャンとして一流の腕を持つアトラスは、フォー・ホースメンというスーパーイリュージョニストグループを束ねていた。彼らはマジックショーの中で、ラスベガスから一歩も動くことなく、パリにある銀行から金を奪ってみせた。この件を受けて、次の計画を彼らが実行する前に食い止めようとFBI特別捜査官のディランが捜査を始めるものの…。


来月1日に続編の『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』が公開されるのを前に観賞。
マジック、イリュージョンがとにかく派手でした。
ストーリーもそこそこ面白いし、中盤のマジックを取り込んだアクションシーンもなかなか見応えがあって面白かったので続編も楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿