キューピーヘアーのたらたら日記

ガンバレ日本!!!TB&コメント大歓迎♪

ペネロピ

2009-01-02 14:10:02 | は行の映画
英国の名門ウィルハーン家。

先祖のかけられたのろいのために、

豚の鼻と耳を持って生まれた女の子:ペネロピ(クリスティーナ・リッチ)。

世間の好奇の目にさらされるのを嫌った両親は、彼女が死んだことにして、

お葬式まであげ、自宅に何年ものあいだ軟禁。

彼女の呪いは一族の血を引く男子との結婚により解かれるという。

そこで両親は何度もマジックミラー越しにお見合いをセッティング。

でも、いくらいい雰囲気になっても、彼女の顔を見たとたんに、若者たちは

「化け物~~~~~~!!!!」と逃げていってしまう。


ってゆー設定なんだけど、ペネロピって可愛い。

いくら豚の鼻でも、そこさえ目を瞑れば、I AM OK!

だから、物語の進行と映像にギャップが…。

豚の鼻と犬の右目と狸の左目を持ったキューピーのほうがよっぽど醜悪。


ペネロピの呪いの解け方がドラマチックじゃないんだな。

もっと、脚本を練ってから映画にしてよ。

新年早々、落第です。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『文盲』 アゴタ・クリストフ | トップ | ぼくの大切なともだち »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華璃奈)
2009-01-03 02:39:48
呪は きっと 素敵な男のこで
とけるお話??

女の子はね ほっぺたに

プツ~ ってできものができたり

シミができたり するだけで

凄くゆーつな気分になるくらい

女心なのです^^

だから 豚の鼻って

凄くショック そんな外観でも

好きって言ってくれる 男のこって

なんだか とても 嬉しいかも~^^

この 映画絶対見たいです^^

返信する
華璃奈さん♪ (キューピー)
2009-01-03 15:01:18
ネタバレしちゃうとね、
素敵な男の子で呪いが解けちゃうんじゃなくってね、
ありのままの自分を受け入れることで解けるんだよ。

僕自身にもいい教訓になりましたよ
返信する
ありのまま (華璃奈)
2009-01-03 19:40:20
ありのままを受け入れるって

自分の悪いとこも いいとこも 認めるってことなのかしら??
凄く大切で ひつような事

と思う でも 難しいね







返信する
華璃奈さん♪ (キューピー)
2009-01-03 20:26:06
うん、むずかしいね
返信する
ペネロピ見ました (華璃奈)
2009-01-10 01:22:09
ペネロピ見ました

呪が とけた時
ありのままの ペネロピの姿をみとめ 好きになる 人が呪をとく・・

あんなに 大事にしていた

両親が・・その姿を 1番 嫌ってたのかも・・だってお母さんが
私が 呪をといてあげたらよかった って言葉が・・

どんな 姿でも わが子って愛してるはずなのに・・・

大事でわが子の幸せ 考えて ちゃんとした
顔にしてやりたい って気持ちもわかるようなきんもするけど・・

それでは ペネロピを否定するような?
だって ペネロピは 自分の姿をどうにかしてって1度も言わなかったし・・・ただこれでは 誰も愛してはくれない って思ってても・・・

でも・・私は どんな 姿でも 友達が 認めて ちゃんと 豚の鼻でも  恋してくれた男の子がいたのは 親より ペネロピを否定していないと思ったの

あと 小さな 記者の人も だんだん ペネロピに触れるうちに
ペネロピの気持ちを考える人になっていくのが 嬉しかった♡

(この人は アンダードックで 狂気の 科学者役をやった人とおもうのだけれど^^)

最後にお母さんの声に 呪を かけて

おばあさんが 赤いくつで さっていくのが ぶきみ


返信する
華璃奈さん♪ (キューピー)
2009-01-12 20:36:17
ほにゃらら~~~
返信する

コメントを投稿

は行の映画」カテゴリの最新記事