キューピーヘアーのたらたら日記

ガンバレ日本!!!TB&コメント大歓迎♪

こんにちは、ディーラーさん!

2009-12-22 15:32:54 | 雑文
僕はトヨタ車とは相性が悪い。

昔乗っていたMR2も雨漏りがするのでTバールーフのパッキンを張り替えたり、

パワーウィンドウの部品が折れちゃったり、

自動でアンテナを伸ばすワイヤーが切れちゃったり、

年がら年中故障していた。


今年6月に親父から譲り受けたこのカリーナも、

不具合でディーラーを訪れるのはこれで3度目だ。

今回は車体裏の燃料パイプを保護する部品が外れかかってしまった。

走行中、変な音がするので気付いた。

ちょっと雪道を無理しただけでこのテイタラクだ。

だからトヨタ車は嫌いだ。

ホンダはシティ、プレリュード、トゥデイ、シビックと乗ったが、

修理にそんなに金をつぎ込んだ覚えはない。


修理費を母にせびった。

この親不孝者!!!!








県立図書館付属の文書館ですごろく展がもようされていたのでちらりと覗いてみた。

明治、大正、昭和初期のすごろくが展示されていた。

「政治家すごろく」なるものが面白かったな。

「書生」から始まり上がりは「内閣総理大臣」。

途中に「賄賂」「遊興」「刑務所」があり「暗殺」もありうる。

鳩山さんや菅さんや小沢さんにとっちゃシャレにならない遊びだなあ。





☆----昨日のお稽古


ハノン #2~#6 「また練習してきてください。」だって

バイエル #51 不合格:まだぎこちないらしい。指も残ってるんだって

レパートリー集 『愛の喜び』なんとか合格『糸巻きのうた』なんとか合格

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルーツはお好きですか? | トップ | わしは仏教徒じゃ!!!!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リブロ)
2009-12-22 17:30:25
「糸巻きの歌」って、いつも発表会で4,5歳の
子が弾いていた記憶がありますが、自分でやってみたらけっこう難しかった。
返信する
リブロさん♪ (キューピー)
2009-12-24 18:54:08
「糸巻きの歌」って楽譜を見てフンフンて感じで一発で弾きこなせました。

もちろんウソだっぴょ~ん。
一瞬焦った?
返信する

コメントを投稿

雑文」カテゴリの最新記事