キューピーヘアーのたらたら日記

ガンバレ日本!!!TB&コメント大歓迎♪

ドヴォルザーク 交響曲 第9番 《新世界より》 / ラファエル・クーベリック

2021-09-25 20:38:44 | 音楽
みどり図書館で借りた『ビートルズの英語』

という本の返却日が今日だったので、

ママンを連れて返しに行ってきました。


美術の棚で、ママンがいわさきちひろの画集を借りたい

と言うので、僕の本と一緒に借りてきました。


でも、ママンたら家に帰ると

画集には目もくれないでTVを見てる。


ほんと、女の人はむずかしい。





さて、今日はドヴォルザークを聴きました。

《新世界より》って有名そうだから

名曲じゃないんかな~~~

って思ったの。



第1楽章はいいとして、

何よ。

第2楽章は。

文部省唱歌!?!?!?

と~~~~おき~~~~~や~~~まに~~~日~~~はお~~~ちて~~~~♪♪


あかん、クラシックという気がしない。

しらけてしまった。






QPちゃんも、むずかしいじゃない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャイコフスキー 交響曲 第6... | トップ | ベートーヴェン 交響曲 第7番... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事