キューピーヘアーのたらたら日記

ガンバレ日本!!!TB&コメント大歓迎♪

『クッキングパパ』(1) うえやまとち

2019-04-04 22:41:15 | 
世に料理番組、料理本、レシピサイトはあまたとあるが、

必要に迫られないとなかなか見る気になれない。

僕も、家の台所を任されて9年目。

年数のわりにレパートリーが少ない。

というか、いつもレシピを読みながら作っていて

応用が利かない。

適当な材料で適当に調理するということができないでいる。

そして、手抜き料理の誘惑に負けてしまう。

こんなことではいかん、

と最近感じていた。

そんな折、この漫画を発見した。


昭和60年からコミックモーニング誌に連載されている。

実は全く読んだことがなかった。

その分、新鮮だ。

主人公のキャラクターがすごく魅力的。

決してハンサムとは言い難いが、

優しく頼りがいがあり、仕事ができて、

情に厚い。

家族をいたわり、部下の面倒をよく見、

友人を大事にする。


才能があり、努力も惜しまず、

いつも愛情を込めて料理する。



愛だなあ、、、愛。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『村上さんのところ』 村上春樹 | トップ | 『麦本三歩の好きなもの』 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事