キューピーヘアーのたらたら日記

ガンバレ日本!!!TB&コメント大歓迎♪

睡眠時無呼吸症候群

2021-03-19 09:42:03 | Second Life
今日はお仕事をお休みして、

月に一度の睡眠外来受診です。


実はQP、一昨年の11月に

居眠り運転で追突事故を起こしてるんです。

ぶつけた車の主には申し訳ないけれど、

正面衝突でなかったのが不幸中の幸い。


前々から旅館などに泊まると、同室の人から、

「君のイビキは病気だよ。一度医者に診てもらった方がいいよ。」

と言われていたの。


事故を起こして、まわりのみんなが心配してくれて、

主治医も紹介状を書いてくれて、

睡眠外来で検査を受けたら、

重症の閉塞性睡眠時無呼吸症候群だとわかりました。

原因は肥満だそうです。


それ以来、毎晩C-PAPという名前の

酸素吸入器みたいな器械を装着して寝ています。

これが優れモノで、睡眠の質が改善されて、

朝目覚めると爽快なんです。

もう、手放せないわって感じです。


C-PAPを置きに来た技術者の話によると、

ほとんどの人が、亡くなるまでこの器械を使い続けるそうですが、

たまに、すっきり瘦せて、全快する人もいるそう。


僕も毎日体重管理するようにしました。

今のところは、9kgの減量に成功です!!!!

リバウンドしたい体の欲求と戦っているところです。








あ、この写真はね、

隣野町の駅舎の中で撮りました。

モデルは蛭澤メグちゃんでつ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココチモの防災セット | トップ | 『クララとお日さま』 カズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Second Life」カテゴリの最新記事