キューピーヘアーのたらたら日記

ガンバレ日本!!!TB&コメント大歓迎♪

おにぎりくん

2005-11-02 08:54:55 | 雑文
きのう、職場で休憩時間に皆で雑談しておりまして、

どこかの会社を定年退職して、再就職したとおぼしき

おじいちゃんが、

「わしは最近、耳が悪うなってしまって、、、。」

それを受けて一人が、

「おれは、頭が悪くなってしもうた。」

と言った。

お調子者の僕が、

「僕は、顔が悪くなってしまいました。」

と、言ったら、

「どこが悪いんや、そんないいおにぎりみたいな顔をして。」

と、言われた。

おにぎりみたいなカオー!?

それが、ほとんど初対面の人間に対する言葉ですかあ?

初めて言われた、そんなこと、、、。



Pinguさん、僕の顔、おにぎりみたいですかあ?

え?

的を得た表現だって?

そうですか、そうですか。

それなら、今日から、”おにぎりくん”と呼んでください。

それじゃ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 授産施設 | トップ | 一次試験、結果発表! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おにぎりくん (Pingu)
2005-11-06 01:57:44
呼んでみた~(笑)

でも、それより「的を得た」の方が気になるPinguでした。(「的を射た」「的を得た」でよく話題になるので)揚げ足取りでごめんなさい。では。
返信する
確かに (キューピーヘアー)
2005-11-06 18:54:09
広辞苑で調べてみたら、

確かに「的を得た」は載っていない。



不勉強でした。
返信する

コメントを投稿

雑文」カテゴリの最新記事