映画のヒトコマ

思い出に残る映画のヒトコマ
映画を観た人なら思い出すかも..。

フォレスト・ガンプ

1995-12-31 | ベスト.セレクション
95/4/30
Forrest Gump

知能指数は人より劣るが、足の早さとその誠実さは天下一品という一風変わった主人公フォレスト・ガンプの半生を、時代を象徴する“事件”とヒット・ナンバーで綴った心暖まるヒューマン・ファンタジー。
ロマンを描き続けて来たR・ゼメキスの手腕と、まるでガンプそのもののようなT・ハンクスの存在があって初めて実現し得た作品。

たった1つの親切や思いやりが友情や愛情に変わり、かけがえのない存在になり得るという可能性を示す。

”人生はチョコレートの箱みたいなもの、開けるまで中身は分からない”
”バカをする者がバカ”
”奇跡は毎日必ず起こる”

感動作である。

監督  Robert Zemeckis
出演 Tom Hanks.... Forrest Gump
    Robin Wright.... Jenny Curran
    Gary Sinise.... Lieutenant Dan Taylor

最新の画像もっと見る