最近はもっぱら、家業の仕事で忙しい。
スタッフも、少ない。
なにせ年中忙しい職業じゃないから、たくさんのアルバイトさんやパートさんを雇う余裕はない。
この忙しいシーズンだけ、ヘルプで助けてもらったり。
一日だけバイトしてもらったり。
みなさんにちょっとずつ助けて頂いている。
お客様とは不思議なもので、どうしてもか重なってしまう。
ヒマな時間帯はもちろんあるのに、何組かのお客様が重なると、お待たせしたり、せかせかとした接客になったり。
良くない。
でも、その中でも、少しでも気持ちよくお買い物してもらいたいと努力しているつもり。
そんな毎日の中、イヤな電話があった。
ひとつは勧誘。
聞き取れない感じで名前を名乗ってきて、明らかに勧誘電話だったので
「結構です」と言うと
「はぁ??僕まだ何も言ってませんけどぉ」
なんて口調で返して来た。
お客様を待たせて電話に出ていたのでさらにいらだち、
「お客様お待ちですので失礼します」
と、切った。
勧誘にも、いい方があるだろう。
と、つい思ってしまう。
でもあたしも、余裕のない時ほど気をつけよう、と思うのだ。
つい、忘れて忙しがってしまうけど。
スタッフも、少ない。
なにせ年中忙しい職業じゃないから、たくさんのアルバイトさんやパートさんを雇う余裕はない。
この忙しいシーズンだけ、ヘルプで助けてもらったり。
一日だけバイトしてもらったり。
みなさんにちょっとずつ助けて頂いている。
お客様とは不思議なもので、どうしてもか重なってしまう。
ヒマな時間帯はもちろんあるのに、何組かのお客様が重なると、お待たせしたり、せかせかとした接客になったり。
良くない。
でも、その中でも、少しでも気持ちよくお買い物してもらいたいと努力しているつもり。
そんな毎日の中、イヤな電話があった。
ひとつは勧誘。
聞き取れない感じで名前を名乗ってきて、明らかに勧誘電話だったので
「結構です」と言うと
「はぁ??僕まだ何も言ってませんけどぉ」
なんて口調で返して来た。
お客様を待たせて電話に出ていたのでさらにいらだち、
「お客様お待ちですので失礼します」
と、切った。
勧誘にも、いい方があるだろう。
と、つい思ってしまう。
でもあたしも、余裕のない時ほど気をつけよう、と思うのだ。
つい、忘れて忙しがってしまうけど。