さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

ストレッチポールMX

2011年12月28日 23時00分09秒 | 健康オタク
LPN ストレッチポールEX ピンク
LPN
LPN

ストレッチポールですww
私はMXのピンクにしました。

EXは初代のストレッチポールなのですが、結構大きいので、高齢者や女性用に改良されたのがMXシリーズです。
これだと、少し柔らかいので背中や腰への負担が少なく、肩甲骨にも良い具合に入るので、
IPサロンでEXも使いましたが、MXのほうが女性には良いのかと思いました。

IPサロンのスタッフさんにMXシリーズの話をしたら、
早速、追加のストレッチポールはMXを発注したとのことでしたww

これ、本当にこの上に寝て肩甲骨を動かすようにするだけで、肩こりも良くなるし、
姿勢も良くなるし、良いですww

姿勢が良くなると、歩きやすくもなる、というのも実感します。
これがあればマッサージいらず、っていう感じで、
今まで通ったマッサージは一体何だったんだろう!?って思うほどです。

や、たまにはマッサージしてもらうのも良いのかもしれませんけどね。
ほんと、良い事を教えてもらいましたよ~
これ、正規品で8,500円。
ちょっと高いかもしれませんね。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Ball/Pole (ホタル)
2011-12-29 14:04:18
ボール=球体を想像してたけどPOLEを読み違えてました~(笑) 結構な値段してますけど、材質は何でしょう? シリコン系ですか?
返信する
私も (猫猫教信者)
2012-01-07 13:04:10
はい、私も○ではなくて点々で、ボール=球だと思っていました。
返信する

コメントを投稿