さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

お花見日和

2010年04月03日 22時12分01秒 | MM闘病記
今日は花見に行ってきました。

本当は、今日は大宮でつばさのフォーラムがあって、元気だったら行こうと思っていたのですが、最近やっぱり季節も変わるし、人も変わるし、精神的にも不安定で・・・
やめました。
また、沢山の方とお会いできると思っていたので、楽しみにしていたのですが、
残念です。
行かれた方、いらっしゃったかな?どうでした?

さて、私は母と電車に乗って、大岡川の花見に。
弘明寺駅から蒔田駅まで一駅分、川沿いを歩きました。

それが、本当に見事な桜で・・・
一駅分なんてほんのわずかで、どこまでも続く桜に、
あ~、また一年。
なんて、思いながら歩きました。

でも、実は花より団子、で、川沿いに出された露店のほうが気になっていたかもしれません。
本当は団子が食べたくて、駅から川までの商店街にいくつか和菓子を売っている店があったのですが、そうなると、中途半端には買えず、この先にまだ店があるかも・・・
なんて、決めかねていたら、団子を買う機会を逃してしまいまして。。。
露店では焼きそばやわたあめやお好み焼きなど、本当にたくさんの店が、桜とともに並んでいて、
その中でも、大きなたこの入ったタコ焼きが気になって気になって。。。
さらに歩くと、たこ焼きにうずらの卵まで入っているのもあり、
案外どこもたこ焼き屋は繁盛していて、行列しているんです。
でもね、なんだかあまり衛生的ではないですからねえ。。。

ぐっとこらえて、何も口にせずに桜に集中しましたww

で、帰りはバスに乗ろうと言う母の提案で、蒔田駅近くから桜木町駅までバスに乗ったのですが、これがまたかなり遠回りして、外人墓地や中華街を通るんです。
坂を登ったり降りたりで・・・座ってはいられたのですが、
すぐに気分が悪くなっちゃって。
お腹も空いてるし、大変でした。

駅に着くと、ワールドポーターズまで歩き、回転寿司を食べて帰りました。
そう、花見の途中から、寿司を食べたい!という事になっていたのです。
でも、桜木町駅に着くころには15時を回っていて、普通の店じゃもうランチタイムも終わっているんですよ。
だから、回転寿司!
でも、おいしかったですよ。

もうちょっと計画的に、桜の下でレジャーシートう広げて、お弁当を食べる
なんていうのもよかったなあ。。。

でも、今年も桜、堪能しました!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも花見三昧です (石石)
2010-04-04 00:02:56
 お花見は、毎年楽しみですね。
 昨日は、定期通院の日で久しぶりに奥様と病院に行きました。目的は、診察内容よりも、お花見が主目的です。病院の隣のイタリヤレストランでランチを食べてその後、上野公園の見事な桜を今年も二人で堪能できました。感無量でした。
 もう二度と桜が見れないのではとどこかで思っていた私です。何とか昨年3月17日に退院し今年も桜が見れたねと二人でお花見を喜び、来年もこの綺麗な「染井吉野」を見るために進んで行こうと誓い合って、あれから一年がほぼ平凡に過ごせたのが私の大きなお宝です。
 この時期になると、一年間進んで来られた事への感謝、そしてまた一年成長して行くぞと言う決意をする時になっています。
 どんなに厳しい厳寒の冬でも、粘って粘って諦めずに少しでも前進を続けてれば、必ず春が迎えられるのですよね。この気持ちを忘れないことが大切と私は思っています。
 また来年も、お互い桜を堪能できることを目標にチョットだけ「ガッツ」出しましょう。
返信する
以後、お見知りおきを (世間 亘)
2010-04-06 00:57:26
桜はいいですよね~ 私も多発性骨髄腫の可能性有りといわれ、明日医者に宣告されるでしょう。いろいろネットで調べ落ち込みました。これからの治療など まだまだ、右も左も判りません。時々お邪魔しますので宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿