さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

伊豆高原に来ています

2011年05月02日 21時12分53秒 | MM闘病記
木曜日の仕事が終わってから、その足で伊豆高原に来ました。
東海道線でゆっくり。
お弁当と缶酎ハイ→寝る、駅では甥っ子10歳と姪っ子5歳が迎えてくれました。

今日2日を休みにして、5泊6日で滞在予定です。
明日は5時から帝劇でレ・ミゼなので、帰ります。
写真は29日に家族全員で行った稲取を一望できる丘?の上から撮ったもの。
帰りにうなぎを食べて帰りました。
うなぎは家族みんなの好物です。

翌日は赤沢温泉へ。
GW価格でしたが…清潔感もあり、なんと言っても海をひとり占めできるかのような露天風呂が…素晴らしいのです。
裸になって、山の神様に、海の神様に、この地球に生まれてきた事に、感謝できる場所です。
今日も行ってきました。
…でも、いつもより空いていました。
何故って、ゴールデンウィークにもかかわらず、特急踊り子が1日2本しか動いていないからです。
この辺りの旅館や観光施設、お店なども大きな影響を受けているようです。
私達が今できることは、何時ものように外食して、温泉に入って、お土産買って…これも大事な事です。
でなきゃ、もっと沢山の人が職を失い、経済が停滞してしまいます。

さて、今日は姪っ子の誕生日であります。
今まで、パーティーでした。
うちの母にリクエストした料理は茶碗蒸し。
姪っ子は茶碗蒸しとケーキが食べられたらいい、って(笑)
可愛いものです。
私と母からは洋服をプレゼントしました。

家族で過ごす休日、幸せな時間でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新緑の伊豆 (セブンシスターズ)
2011-05-03 08:49:26
家族の安らぎ・伊豆の自然の癒しに囲まれての
佳き時を過ごされましたね。

7日の集いに、素晴らしい憩の風とレ・ミゼ
の華やぎとを連れて来てください。

お目にかかれるのを楽しみにしています。
返信する
うわぁ。。。 (ホタル)
2011-05-03 11:32:09
絶景ですね!露天風呂もこのような位置にあるんでしょうか?
こんなすてきな所に住みたいっ!!!さゆり家が羨ましいです^^。
レ’ミゼ思い切り楽しんでくださいね。
返信する
ホタルさま (さゆり)
2011-05-04 00:08:08
そうなんですよ~
赤沢温泉はもう少し東京寄りなんですが、
景色的には、こんな感じです。
高台にあるのですが、
浴槽と海とがつながっているかのような設計になっています。
タオルも使い放題、アメニティは全てDHCと言う事で、女性には大人気ですww
返信する
セブンシスターズさま (さゆり)
2011-05-04 00:11:27
はい、7日ですね。
私もお目にかかれるのを楽しみにしています。

レ・ミゼ、配役が変わるとこうも変わるものか、という感じでした。
今日は、加藤清史郎君が出ていました。
でも、ちょっと声量が足りなかったかな。
・・・
語りだすと止まりませんので、これくらいに。
では、後日。
返信する

コメントを投稿