さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

さよならレ・ミゼ

2011年04月25日 19時58分07秒 | MM闘病記
開場100周年の帝劇では、レ・ミゼラブルが開演中です。

幼い頃、母に連れていってもらったミュージカル「アニー」でミュージカルに魅せられ、ミュージカルが好きになりました。
学生時代までは、自分が舞台に上がることを目指していましたが…
もちろん、今は観るのが好きです。

レ・ミゼを初めて観たのは15年以上前の事。
最初はストーリーが良くわからず、歌や演技・構成の素晴らしさに魅了し、何度か足を運びました。
その後はしばらく行く機会がなかったのですが…
病気になって、治療したりして、そんな時にレ・ミゼファンの同僚に出逢いまして。
熱く語る彼女の話を聞いていたら、私も再びはまってしまって(^O^)/

そして、今年はさよならレ・ミゼで…
今の演出では今年が最後、なのです。

で、それに先立って、今までで印象に残ったシーンや歌を募集して、プログラムに載せましょう!
っていう企画があったのです。
100字くらいの字数制限があったので、上手くまとめきれなかったのですが…
出してみたのです。

そうしたら、いち早くプログラムだけ買いに行った同僚から連絡があり、
同じページに載ってますよ^ー^)人(^ー^
って。

後日、私も観に行った時に買ってみると…
本当に、レ・ミゼのパンフレットに載っているんですよ!

いや~嬉しいものです。

開演前に他の人のメッセージも読んでみると…
泣けてくるんです。
幕上がる前に、すでに泣いてる私って。
でも、そんな人は少なくないはずです。
だって、私なんておそれ多いと思うくらい、皆さん、レ・ミゼのファンであり、愛しているんです。
歌に救われた人、励まされた人、たくさんいるんです。
投稿されたメッセージの全部が載ってるわけではないと言いますから、まだまだ沢山のエピソードがあるのでしょう。
とってもいい企画を出して下さいました。
ありがとうございます。

いろんな人の観方が分かると、自分の観方も変わるもので、泣けるポイントが増えてしまって…大変でした^ロ^;

今年は後何回か行きます。
島田歌穂さんとか鹿賀丈史さんなどのスペシャルキャストも楽しみだし、育三郎くんや加藤清史郎くんとか…楽しみ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿