さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

ビリーに励まされ、一週間

2007年06月21日 22時35分21秒 | MM闘病記
今週は、なんだか天気が良いのに不調。
痛くて、レスキューのオキノーム、カロナールの使用量は連日MAX!
なんでだろう・・・

そんな中、
最近、テレビで一目惚れしたビリー。
あれよあれよという間に、世間でも話題沸騰中ということを知り、
来日していることも知り、
先日は、ついに、ビリーズブートキャンプ基礎編のDVDをゲット!

もちろん、エクササイズを一緒にやる体力は無いので、
ほとんど見ているだけ。
でも、結構励まされます。
人生を励まされます。

あきらめちゃいけない!
って言われると、
ここで止めちゃいけない!ってご飯食べたり・・・!?

ご機嫌リズムに私もご機嫌!

明日は金曜日!
がんばるぞう!!

ビリーがついている!
結果は必ずついてくる!
自分を信じて、ビリーを信じて

good job!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keigo)
2007-06-23 06:18:11
右手を左肩に
左手を右の肩に


これが僕の抱擁だぁ~~



ってビリー先生言ってなかった??

頑張れるよね~負けるな~
諦めるなぁ!!
返信する
Unknown (さなえ)
2007-06-23 12:27:53
お久しぶりです。痛みまだ取れないようで辛いですね。
私も昨年11月自家移植して半年なのに再発で先生からベルケードを勧められています。でも2005年4月に治験でベルケード単剤でやったんですが効果なく中止しました。デカドロンと併用で効果あるだろうと先生は言ってますが効果がでても痛みが怖いです、前回の骨折のときモルヒネを色々使ったけど痛みは取れなく辛かった。もう6年にもなると治療ばかりの生活が嫌になるわ。何をしたらいいのか悩んでいます。ベルケードなんクール目で痛みが出ましたか?
返信する
>Keigoへ (さゆり)
2007-06-24 00:00:51
久しぶり!
がんばるっさ~
返信する
>さなえさんへ (さゆり)
2007-06-24 00:11:37
本当に、治療ばかりの生活、いやになりますよね。
ダラダラ治療するくらいなら・・・なんて思うこともあります。。。
私も、今は無治療ですが、再発してきたら・・・
同種移植をいよいよ考えなければなりません。

私の場合は、ベルケイドは1サイクルの途中から効いている感じが実感できました。
ただ、その直前にMPをしていたので、その効き目がじわ~っときているようにも思ったり。
しかし、結局3サイクル目は2回しか投与していないわりには、結構効いている感じです。
神経痛が出始めたのは、3サイクルの3回目の投与日にものすごい倦怠感で中止して、その後も身の置き所のない日々が続き・・・それから更に2週間ほど経過してからでした。
1サイクル目はなんともなく、2サイクル終了時に肺炎になり、3サイクル途中リタイア、その後神経痛、現在も持続・・・というところです。
しかし、神経痛は日本人の場合海外の治験データに比べたら少ないようですね。
なので、ま、最終的にはやってみないと分からない。
そして、兆候が見え始めたら速やかに対応する、なのかなあ。
さなえさんの病状を一番知っている主治医の先生と良く相談して、時にセカンドオピニオンなども利用して、納得できるベストな治療ができると良いですね。
返信する
Unknown (さなえ)
2007-06-24 09:49:19
ありがとうございます。セカンドオピニオンしていきたいと思っています。
返信する

コメントを投稿