さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

アイスる季節

2017年06月12日 12時15分02秒 | 日記
6月に入り、私の嗜好品はチョコレートから完全にアイスへとシフトしていった。

保冷バッグを抱えて、徒歩20分のディスカウントストア「オーケー」に通う。
練乳入りのあずき氷から始まり、パピコへ。そして、ジメジメした暑さになりスイカバーとメロンバーが入った6本入りのパックが欠かせなくなる(笑)
だいたいこれらでローテーションしていて、暑さを乗り切る。
秋に向かって来るとBRACKというチョコレートバーに。これも6本入りを買う。
途中、駄菓子のあんずボーを凍らせたものにハマる時期が突然やって来る。

ちなみに、闘病中はメロンのシャーベットだった。メロンの形のカップに入ったやつ。
あれを一口食べるのから始まり、ようやく一人前に一つ全部食べられるようになった時の達成感は何ものにも代えられない瞬間だった。

とはいえ、42歳のオバはんが、何を言っているのやら。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホタル)
2017-06-13 05:39:54
おはよ~
アイスは僕もはまりましたよ、南国の白熊君。
九州の製造店へ直接電話して、1ケース定期的に頼んでました。でも、血糖値のことを考えて止めましたけど..... 今は、ピノに凝り始めてます^^
返信する
ホタルさん (さゆり)
2017-06-14 23:23:04
さすが!大人買いですか(笑)
ケースだと…冷凍室に入りきらないわ
返信する

コメントを投稿