さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

地震!!

2005年07月24日 20時41分37秒 | 日記
もう、話題としては遅いかもしれないが、土曜日に起きた地震、怖かったなあ。
私は、ちょうどbatubatuに行っていて、あがってお茶を頂いていた時だった。
5階だったので、まあ、揺れを感じたのは普通程度かな。
でも、かなり長い時間ゆれていたし、あ~ついに来たか、と思った。

それはそうと、実は前日の夜、仕事帰りに気になるものを目にしていた。
それは、月。
家に帰る途中、橋を渡るのだが、その橋の先に丸々と赤オレンジ色に光る月が見えた。
不気味に大きく低い位置に。
そんな月、前にも何度か見ていたのだが、何だか嫌な予感がしていた。
その時は、だからといってそれほど深くは考えなかったのだが。

しかし、昨日の地震。
あ~そういえば、あんなふうに月が見えると地震が起きていたっけ。
もちろん、地震が起きるのは満月に近い時だけではないのだろうけれど、
なんていうか、あのいや~な予感、というのだけは間違っちゃいない、と思った。

それにしても、ほんと、震度4ぐらいで都市の交通機関が麻痺してしまう。
地震からしばらくして西麻布へと向ったわけだが、こんな状況で、
渋谷とか新宿とかにいて震災にあったら・・・
なんてことを考えた。

やはり思う。
病院と都内にいるときにだけは震災にあいたくはない。
ここ横浜で震災にあうのであれば、それがどんな結果を呼ぶのであっても、
まあ、自分の中では納得できる気がする。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿