さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

伊豆高原へ

2009年02月06日 11時26分17秒 | MM闘病記
伊豆高原に来ました。
今回は月曜日に帰ります。

昨日来たのですが、駅まで父親に迎えに来てもらって、まずはその足で赤沢温泉へ。
平日の昼間、当然ガラガラだと予想したのですが、思いのほか混雑していました。
ちょっとびっくり。
おばちゃん~おばあちゃんがひしめいていました。

だいぶ体重も増え、全裸姿の痛々しさもどこへやら。
いたって健康そうな、もういい年のおばちゃんが、そろそろ立派なおばあちゃんに手をひかれてへっぴり腰で風呂場をうろうろ。

敷き詰められた石やら岩の床を素足で歩く、というのが悲鳴級。
まだまだ一人では温泉には行けそうにありません。

昼下がりの温泉。
時間的には、温泉にはあまり適さない時間帯かと思いましたが、
うっすら曇っている感じが何とも風情があって、
意外と情緒的でした。

家に帰ってからは、学童帰りの甥っ子とオセロやチェスなどでゲームの相手。
しかし、小学2年生だからと言って、手抜きはしない!
・・・っていうか、どうやったらうまく手を抜けるのかもわからないし、

「ねえ、なっちゃん、泣かない?泣かない?」
「だいじょうぶだよ~!!」

なんて、確認しながら・・・
二連勝!!

でも、大丈夫。
負けたからといって感情的にならない、大人な甥っ子です。
それには驚きました。
私の小さい頃は、勝つ事に対してかなり貪欲だった気がします。

一か月しかたっていないのに、甥っ子も姪っ子も大人になっていて、
子供の成長の速さにほんと、驚かされます。

今日は、温水プールで体を動かそうと思っています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おたんこナースさんへ (ヒーロー)
2009-02-08 09:03:48
久しぶりに覗いて見ました。お元気そうな活動で安心しております。我が妻も移植後10ヶ月経ち、テニススクール、試合までやる始末。骨が心配ですがやりたいことやってます。
伊豆高原、大室高原には元会社の保養所があり
時々行きますよ。
返信する
ヒーローさんへ (さゆり)
2009-02-10 00:08:27
お久しぶりです。
覚えていてくれて光栄ですww

そうかあ、私もテニスできるくらいまでなるかなあ・・・
目標は高く!!
がんばります。
返信する
はじめまして (朔ちゃん)
2009-02-15 19:39:08
闘病頑張って下さい。
実は家の母も多発性骨髄腫で現在入院中です。
病名が告知されてから3年になります。
抗癌剤治療をおこなってますが、最近は動くのも
痛くてキツイみたいです。
ここ数日はタンが絡んでつらしそうです。
酸素も少し吸引してます。
そのほうが楽みたいです。
さゆりさんはお仕事も頑張ってらっしゃるみたいですね。
頑張って良くなって下さい。
又。色々教えて下さい。
宜しくお願いします。
返信する
朔ちゃんへ (さゆり)
2009-02-16 22:31:19
はじめまして。
メッセージありがとうございます。
お母様も同じ病気とのこと、お見舞い申し上げます。
でも、働きながら治療されているのですか?
それはきついですね。
助け合えることは、お互いに!
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿