さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

メタモルフォーシスセミナーに参加してきました

2007年07月30日 22時56分23秒 | 好きなこと
昨日は丸一日「メタモルフォーシスベーシックセミナー」というのに参加してきました。
クリスタルは全く初心者の私。
なんだけど、なんていうか導かれるように参加する事になりました。

このメタモルフォーシスという石は、変容の石として知られているようで、
変化のときを助けてくれる石、のようです。
だから、もしかしたら、私はまさに変化の時を迎えているのかもしれません。

セミナーは、メタモルフォーシスとは何かというものを、
東洋医学的な視点を含め、さまざまな角度から解説し、
講義の後には、実践の時間をたっぷりとってくれました。

チャクラの活性化、
臓器のヒーリング、
手のヒーリング、
そして、美顔法まで。

横になってのワークも多く、
あちこちから寝息が聞こえてきました。
私も、ふわ~っと意識が遠のいていき、
深い癒しを得る事ができました。

メタモルフォーシスちゃん、とっても素敵です。
既に、昨日今日と触りまくり、握りまくり・・・手放せない感じになってきました。

セミナーの後には、とっても大きなロシアンレムリアンのアースキーパーを囲んで瞑想会もありました。
といっても、私にはところでアースキーパーて何??
というレベルのド素人。
慣れている方や、その手の方はアースキーパーさんからさまざまなメッセージをもらったりしたようですが、
私には・・・??
いまいち良く分からないまま、
足が痛くなるのが気になったりしながら・・・終わりました。

それより何より、
地球を癒すために祈ろうとしている方が多くいらっしゃって、
これって、宗教的なものとはまたちょっと違って、
感覚としてなので、うまく表現できないのですが、
なんだか、私はまだまだだな~というのが実感でした。

私はまだまだ、自分の事しか考えていない。
私はまだまだ、自分のことすら、
別にどうでもいいんだけど・・・と考えてしまう。
私は、本当にまだまだな存在だなあ。。。

でも、本当に癒されました。
実は、前日に戦友の訃報を突然知り心のダメージを受けていたんです。
その方は、この病院で移植して、この先生を信頼して、
本当に良かったです!!と以前お話をされていた方で。
ご主人が白血病だったのですが、若いご夫婦でとても仲がよくって、
とっても素敵な方で・・・
ところが昨日聞いたときは、再発して、再移植して・・・
という事で。

沢山のクリスタルや、
沢山の温かい人に囲まれて、
ただただ、心に受けたダメージを癒されていく感じがしました。
具体的な何かを励まされたとかではないんです。
ただただ、目を合わせるだけで感動できる人がいて、
言葉をかけてくれるだけで、癒してくれる人がいて。
なんだか、本当に温かく幸せな空間で、涙が出てきてしまいました。

また一つ、私の趣味が増えてしまいました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yousay)
2007-07-31 00:24:03
先日はお会いできてよかったです!
ステキなセミナーでしたよね。
やっぱり書いていらっしゃるとおり、
ちゃんと導かれてきて、
今回の件は必然だったのですよ。

初心者同士、いろいろと勉強していきましょうね~
返信する
>yousayさんへ (さゆり)
2007-08-01 23:08:11
ほんと、昨日はありがとうございました。
初心者同士?何をおっしゃいますか。
あんなに素敵なレムリアンをお持ちなのにぃ~。。。
これからも宜しくお願いしますね!
返信する

コメントを投稿