さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

トイレ掃除のその後・・・

2006年11月30日 20時04分19秒 | 日記
相変わらず、定期的にトイレ掃除は続行中。

最近、ず~っと気になっていた、便器の水垢。
お酢をふりかけて一晩置いてみたり、ありとあらゆる洗剤を使ってみたんだけど、落ちなかった水垢。

先日、実家に帰ったときにその話をしたら、サンドペーパーが結構良かったわよ!
と、少し分けてくれた。
早速自宅に戻って試してみる。
便座を前に座り込み、顔を覗き込み、袖をたくし上げて便座と向き合う。
ザリザリ、ザリザリ・・・・
初めは、水垢にひっかかるような手の感触。
それが、しばらくすると滑らかにすべるようになってきた。
フフフ、いい感じ。
更に続けて、磨き上げ用のもう少し目の細かいもので仕上げる。

大満足の仕上がり!
ほんと、きれいになりました!
そして、更に便器がいとおしく思えるようになってきました。

さて、その効果やいかに!
というところですね。

まずは、先週末に発表のあった100円の宝くじ。
購入した日が16日だったので、16枚購入していた。
そしたら・・・
5000円が当たったものがあった!
プチラッキー。

それから、先日の「いのち輝かそう大賞」の優秀賞の授賞!
賞金10万円も頂けたので、とってもラッキー!

きっと、トイレさまのおかげ!!

ワクワクしながら、今日もトイレ掃除に励むのでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿