さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

ホテルでの試験外泊報告

2008年08月15日 15時20分06秒 | MM闘病記
8月10、11日で母と二人で試験外泊に行ってきました。
病院から自宅が遠いので、先生からの勧めもあり、都内のホテルにお泊まりでした。
さて、食事以外はお部屋にいるわけですし、どうせお泊まりするならより気持ちよく過ごせるホテルがいいですよね~。
父にしてみたら、その辺のビジネスホテルでいいじゃないか、…みたいなんですけどね(汗)
とは言うものの、私だって少しは賢くやります。
最近では、お得で便利なサイトがあって、当日予約とか直前予約でかなり安く泊まれるんです。
そのサイトを友人から教えてもらって、利用してみました。

ちなみに、そのサイトはこれ↓↓
http://yoyaq.com/i/index.asp?sesid=dxP0sffbgSTFAx56FwE1DXrJ%2F3e%2FMKXIEHKgJHQGzorEtqTeCruHr34b7od9kf2jnC8Dd7q3ciTVh50%2BXmHDSocAnsfglrc40CDcwfpLQEs%3D&uid=NULLGWDOCOMO&

今回は白金にあるシェラトン都ホテルのデラックスツインの朝食付きで29,000円というプラン。
二人分でだからかなりお得。
その分、美味しいものを食べましょう!ということで出発。

ランチは父も一緒に銀座でしゃぶしゃぶを食べて、
ホテルに着いたのは15時過ぎ。
移動はタクシーと杖、それから事前にホテル側で用意して頂いた車椅子でホテル内は移動。
ホテルには庭園があったりして、とても静かでリラックス出来るところでした。
写真はお部屋の感じと奥のカウチソファーでおすまししている私。
さてこのお部屋、11階でとてもラッキーな事に、ちょっと小さくではありましたが、東京湾の花火大会が見られたんです。
母娘ソファーと椅子に座ってたっぷりと堪能。
花火が終わって、小腹の空いた二人はラウンジで軽食、のはずが結構なボリューム。
しかも、美味しいから…遅い時間なのにパクパク良く食べる(汗)
部屋に戻ったらそのまま寝てしまいました(-_-)zzz
久しぶりのふかふかの布団。横になっても骨がたあるところなんて何処もなく、羽根に包まれるように心地よい感じ、最高でした。
12時チェックアウトだったので、朝食、昼食と同じホテルでのんびりといただき、帰ってきました。

お腹のトラブルもなく、ただただ美味しく楽しい試験外泊でした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に (さむ)
2008-08-16 18:44:49
心からリフレッシュできた感じが伝わってきて、またトラブルも無かったようで良かったです!
このまま順調に進めますように(^^)
PS.私は今週MPでした。薬が効きますように。
返信する

コメントを投稿