さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

久しぶりの更新、その訳は…

2018年07月04日 21時11分43秒 | 日記

先週金曜日、仕事で群馬に行ってきました。
実は、群馬大学医学部附属病院経由でその後新潟に入り、翌日新潟で胃がん市民公開講座を開催して帰ってきたのですが…


群馬へは日本骨髄腫学会の理事長に会いに。
当日は猛暑。
しかも群馬大学内で迷子になり、学生さん達に聞いてまわり、結果的には附属病院の建物内で済んだ話(笑)
警備のおじさんにはじめ聞いたんだけどなぁ。

でも、とても良いお話しになり、暑い思いをして行った甲斐がありました。

で、随分更新しておらず、なのに気にかけて?なのか昔の情報でも役に立っているのか、ご訪問いただいていた皆さま、ありがとうございました!

なぜ、今日更新か⁉︎というと、
ビックリする出来事があったんですよ!

今日は朝からとある企業へ打合せに。
お話しを終えようとしたその時…
「私、昔、骨髄腫の勉強したくてさゆりさんという方のブログを読んでいたんですよ…」と。



私の病院名などは一致したものの、名前が違うから、別人?…と思われていたようで。
「それ、私です(笑)」
で、なんとも言えない盛り上がりに。
「私の骨髄腫の師匠だったんですよ」
と。

当時は情報が少なく、SNSで闘病日記を赤裸々に公開する人は少なかったですからね。
とは言え、こんな活用もされていたのかと思うと、恥ずかしく思う反面、とても嬉しくて。

更新しなきゃ!という訳です(笑)

とても嬉しいご縁でした。
患者さんには、生さゆりに会えて、なんだか芸能人に会ったかのような嬉しさ!と言われる事はあったのですが、このような形で実際の読者?に会える事はないですからね。
最近の疲れも取れたひと時でした。

さあ、頑張ろう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更新なによりです (take6ni)
2018-07-05 00:02:39
私も具合が悪くなってから最初に拝見させていただいておりました。いつもお世話になります。
最初の移植から7年経ちました。
先週から再燃の治療としてVRDを始めました。
いつも拝見させていただいております。
士気は極めて高いので、働きながら治します。
さゆりさんのHP更新なによりです。
暑さにお気を付けください。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

返信する
Re:更新なによりです (さゆり)
2018-07-05 09:03:20
ありがとうございます!
暑いですね。なんだか、最近歩いているだけで滝のように汗をかき、歩道橋を渡るだけで息が上がります。。。
筋トレしないといけないなぁと思います(笑)
暑さに負けずに頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿