さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

レ・ミゼ観てきました!

2007年06月12日 21時45分32秒 | 日記
今日は、久しぶりに本来の目的をもった年休消化。
午後半日だけだけど。
つまり、このところ、年休を切るのは体調不良だけだったから。

で、12時ぴったりに、と言いたいところでしたが、少しオーバーしたものの早々に切り上げて、向かう先は帝劇(帝国劇場)。
「レ・ミゼラブル」お一人さま観劇デビュー!!

私の後輩にレ・ミゼ中毒がいて。
毎シーズン10回以上観に行くの。
で、今シーズンはたまたま、私の持っているカードで優先予約が結構あって、
チケットとってあげたんだけど、
なんだか、つられて私も2枚購入。
今日は一人で20周年記念キャストの公演を観に行ってきました!
ちなみに、次は彼女と一緒に行く予定!

で、私はというとレ・ミゼ観劇は通算3回目。
5年ぶりくらいでしょうか。
もともとミュージカルは大好きで。
小学校の時に「アニー」でミュージカルデビュー。
以来、「ミス・サイゴン」とか劇団四季関係とか観てきて。

といっても、ミュージカル自体も久しぶり。

いつも思うのだが、私が一番感動するのは、
幕があがる時。

電気が消され、
コンマスのチューニング!?、
場内が静まり、
音楽と共に幕が開く。

鳥肌と共に、
涙があふれてくる。
あの瞬間が一番いい。

加賀丈史さんのジャベール
岩崎宏美さんのファンティーヌ
斉藤晴彦さんのテナルディエ
岡幸二郎さんのアンジョルラス

以上が20周年記念スペシャルキャストのうちの、
本日のキャスト。

欲を言えば、島田歌穂のエポニーヌだったら完璧!だったのだが。
でも、でも、
加賀さんは素敵だったなあ・・・
声の質、使い方、やっぱり味がある。

そして、ミュージカルとしては最高の演出、完成度の高さ!

癒されたなあ。
来世は絶対に自分が舞台に立つぞ!
って改めて思ったなあ・・・

ありがとう!
レ・ミゼ!
私は、やっぱりエポニーヌ希望で!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー、私も、、、 (chauchau)
2007-06-12 23:40:02
今夜、レ・ミゼ行って来たよー!!!
偶然同じ日だったね。

ホント、何度行ってもいいよねー、
とっても癒される、幸せをいっぱい感じました@

そして、今年もバルジャンの別所哲也さんに会えて大満足です。
返信する
はじめまして (いまり)
2007-06-13 23:05:08
さゆりさん、はじめまして。いまりと申します。

実は私も12日の昼の部を観劇しました。そして自分のブログに感想を書き、他にもレミゼの感想を書いてる人がいるかしら?と思い、検索したところこちらにたどり着きました。

幕が上がる時の感情の高まり、そして来世では舞台に立ちたい、私も同じこと思ってました。もちろんエポニーヌです。ライバルですね(笑)



返信する
>chauchauさんへ (さゆり)
2007-06-16 19:25:39
まあ!同じ日だったのか。
でも、私は日中だったけどね。
でも、いるんじゃないかと実はちょっとキョロキョロしてたよ(笑)
返信する
>いまりさんへ (さゆり)
2007-06-16 19:26:52
ね~、観る派もいるけど、やっぱり自分が舞台に立ちたいですよね~。。。
返信する

コメントを投稿