さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

福岡上陸!

2010年10月30日 21時50分31秒 | MM闘病記


福岡に来ています。

昨日は飲み会で、結局遅くなってしまって、今朝はドタバタでした(^^ゞ
15時前に空港に到着して、まず、長浜屋というラーメン屋を目指したのですが、予定のところは取り壊しの最中。道行く人に声かけて、別の店を紹介してもらったのですが、歩いていたら、なんと探していた長浜屋がありまして。無事に美味しく頂きました。
で、タクシーでホテルに行ってチェックインして、海辺を目指して出かけました。福岡ドーム近くの浜辺で、素敵な感じでしたが風と波が強く、魚なども逢えませんでした。
その後、天神辺りを歩いて、友人おすすめの博多祇園鉄なべという、餃子屋さんに行って来ました。
何でも二人前がスタンダードらしいのですが、あまりお腹も空いていないし、少食なので一人前にしました。後になって、二人前にしておけば良かったと後悔するほど、めちゃウマな餃子でした。
今は、ゆっくりバスタイム中。
早く寝て明日に備えます。

ちなみに、行きの飛行機で頭が痛くなって、薬をもらいました。
気圧の変化の影響もあるようですが、風邪にも注意しなきゃと思いました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとまってください!? (ホタル)
2010-10-31 15:35:02
ラーメン後、餃子タイムまで経過時間はさほど長くはないような...
美味しくたくさん頂けるのは体調のいい証拠!
それにしても美味しそうだーーー。お腹が空いてきちゃいました~^^
返信する
たまにのぞいています。 (ketsu)
2010-11-02 14:32:23
2008年にリンパ腫が悪化し、同種移植を検討していたおり、さゆりさんのHPを見つけました。それからたまに覗いております。
福岡は学生時代にすごした街です。長浜屋もよく通ってました。なつかしい!
返信する
ちゃんと帰れましたか (take6ni)
2010-11-03 09:29:26
何を食べてもおいしい街だったでしょう。
コンディション崩さずに帰れましたか。
海の写真がきれいですね。

明後日から自家移植の入院です。
少々(いやかなり)ビビっておりますが、前に進みます。
行ってきまーす。
返信する

コメントを投稿