さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

ゴスペル、始めてみませんか??

2010年11月28日 00時59分07秒 | MM闘病記
名古屋近辺の方にお知らせです。

名古屋で行われるとても興味深いワークショップがあるようなので、お知らせします。
これは、4回行われるゴスペル体験のワークショップに参加して、12月23日の名古屋国際会議場センチュリーホールで行われるゴスペルコンサートに出演できる、という夢のような企画です。
「歌う事が好きな人」というのが応募条件で、男女問わず、譜面が読めなくてもOK、というのも、背中を押してくれます。
宗教色もなく、歌詞ではGod「神様」とあっても自分の愛する人や大切な人に歌えば良い、と言います。

詳しくはこちら

私がゴスペルを始めたのが昨年の夏。
それは、仕事に復帰して間もないころで、体力もないし免疫力もない、
笑うと免疫力が上がるように、大きな声を出すという事が体力づくり、免疫力up、ストレス発散になるのではないかと思ったことがきっかけでした。

それはたまたま自宅のポストに入っていた一枚のチラシから始まりました。
4回のワークショップの後、大きなライブハウスでのコンサートに出演することが出来る、というものでした。
しかも、有名なジャズシンガーさんやサックス演奏家の方とも共演できる、
何ともワクワクする企画でした。

4回の練習と舞台、だけのものなら気軽にできるとも思いました。
そんなこともあり、集まったのは250名ほど。予想の2倍近くの参加者が集まったようで、
結局、その後、横浜に新しくクワイヤーが出来、半分くらいの参加者がその後も続けることになりました。

今では、私の生きがいの一つにもなり、ここで得た仲間、毎回のわくわくするレッスンは、
平日の22時前まで行われているのにもかかわらず、翌日はむしろ元気なのを実感する毎日です。

今回、名古屋で同じようなワークショップと舞台出演という企画があるようなので、
是非、お近くの方がいらっしゃったら、お近くの親せきや友人がいらっしゃるようなら、
是非お勧めしていただけたら、とおもいお知らせいたしました。

4回もプロのレッスンが受けられるワークショップだけでなく、それを披露するコンサートの出演までを全部含めて12,000円、というのですから、本当に気軽にやってみることが出来そうですよね。

受付をまだ行っているという事なので、興味のある方は是非どうぞ。

詳しくはこちら

このクワイヤーのHPはこちら

このブログの右側、「最新コメント」の下「メッセージ」にある『メッセージを送る』から、私に連絡いただけたら、直接ご紹介できますので確実です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスにゴスペルを (ホタル)
2010-11-29 07:14:12
天に向けて歌ったら、僕はきっと涙が止まらなくなると思います。
歌はさゆりさんに任せて、客席で感動をいただくことにしましょう。
返信する

コメントを投稿