さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

ドクターチャイナ!

2005年07月12日 22時23分39秒 | 日記
今日も、いつものように風邪は治らず。
でも、痰は少し減ってきたかな。
エメラルドグリーンの痰から透明な黄色の痰に変わってきたくらいかな。
それから、喉が痛くてもう、呼吸する刺激ですら痛いのだ。

はあ。
で、まあ、何とか声は出るし熱はないし普通にお仕事。
今日は、お休みのスタッフがいるので余裕はないのだ。

時々ケンケン咳をしながら。

で、お昼過ぎの突然、中国人の先生が話しかけてきた。
「呼吸器科の先生に診てもらった?」って。
・・・。
「いや~、診てもらってないですけど」
「ちゃんと診てもらったほうがいいよ。咳止めとかちゃんと出してくれるし」
「でもね、血液科の先生には診てもらいましたよ、昨日」

・・・。
あれ??
っていうか、先生、数日前はさんざんビタミンCとれ!って言ってたじゃん。
・・・。
それだけ、痛々しいのかしら。私のお姿。
たしかにね~、最近ガリガリで肋骨も見えまくりだし。
仕事中でもティッシュは手放せないし、
接客タイムはイソジン喉フレッシュ、それが終了すれば飴ちゃんなしにはいられないんだけどね。
あ~、とにかくまじ、たまらんよ。
最近毎日、喉が痛くて痛み止め(カロナールかロキソニン)常用中。

明日は休み。
とりあえず、静養しよ~っと。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿