さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

パン教室

2010年03月12日 17時40分32秒 | MM闘病記
昨日は1ヶ月ぶりにパン教室。
平日夜の教室は、受講者が少ないのが魅力の一つ。
私が通っているコースは三名。
そこに振替の受講者や補講の方が加わることがある。
で、昨日は7名。
教室の雰囲気が変わってしまうのに敏感なので、なんか疲れてしまいます。

作るのはドーナツ。
ちなみに、揚げパンは初めて。
油っぽくなるのでは?と思ったのですが、
ドーナツオイルというので揚げていくのです。
この油、ショートニングに消泡剤や酸化防止剤が入っているもので、
吸油しにくく、カラッと揚がるんだとか。
ドーナツ以外でもマクドナルドのポテトはこれだとか。
だから、カラッとしているし、食べ過ぎると太るんですよね〓

途中疲れてダウンしながらも、何とか完成しました。
ふわふわモチモチで、美味しかったです〓〓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿