さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

パソコン購入

2017年03月10日 23時41分42秒 | 日記

先日、フラッと立ち寄ったヨドバシカメラでパソコンを購入した。

今は、そんなに必要性は感じないものの、自宅のノートパソコンがWindows Vistaなので、いずれにしても買い替えないととは思って、時々フラッと立ち寄っていた。

で、そんな気もなかったのに、というか、このところ予定外の出費と予定外の出勤日数減らされる(涙)があり、結構厳しい。
歯科治療で自費の被せものにしたら1本10万円×・・・8本。。。
おいおい、大丈夫かよ!っていう感じですよね。

で、本日到着。
hpにしてみたのですが、自宅メインで持ち運びも可能でタッチパネル、なかなか使えそうですww
今までのパソコンからの移動とか、いろいろ大変そうですが、ボチボチやりたいと思います。
そうそう、ブログもこまめにアップしたいものですね。

それにしても、最近のものはほとんどがCDとかが入るところがないのね。
英語の教材とかでしか使わないので、必要になれば外付けで。いまは、音楽も映像もネットからダウンロードの時代なんですね。
だいぶ遅れています、私。。。

それにしても、やたらアカウント作れだのパスワード設定せいだの言ってくるのよね。
忘れて再設定すると、結局以前のものは使えないのでどんどん新しいのを生み出さなくては行けなくて。
本当に困ります。

さ、今日はもう一つイベントがあったので、別立てにします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホタル)
2017-03-12 12:31:48
ノーパソですか、僕のはデスクトップです。ノーパソは何か不安でダメなんですよね.....
それにしても歯科治療、高くつきそうですね!?
保険診療でいいものはないんですかね.....
返信する
ホタルさん (さゆり)
2017-03-14 15:30:09
ノートPCは良いですよ〜。こたつやテーブル、場所を選ばず作業できます。

歯科は、ほんとそう思います。
保険だと目視、自費は顕微鏡レベル、自費メインの方向ですよね〜。
どうにかして欲しいです。
返信する

コメントを投稿