建財社 STAFF BLOG

社員のキャラが丸分かり☆
現場から社員がお伝えします!

摘まみ

2017年05月07日 | 高野

ピーマンの肉詰めは大好きですが自分で作るのは難しい。

この間の河北新報夕刊に「昭和にタイムスリップ、となりのレトロ」の記事で紹介されたライブハウスで居合わせた宮崎県川南町のJA尾鈴ピーマン部会長網代さんにピーマンのおいしい食べ方を教わった。

宮崎産のピーマンを半分にして(3等分でも自由)種をとりポテトチップス、ベーコンを入れとろけるチーズ(クリームチーズ)を乗せてレンジで2分。それで出来上がり。

ピーマン自体がおいしく、酒の肴にピッタリでした。

これならピーマン嫌いのお子さんでも行けると思います。

お口に運ぶとき熱いので気を付けて下さい。

帰りには肉厚の新鮮な販促用宮崎ピーマン1袋をいただきチョットお得な気分でした。

2017.05.07

高野 孝

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みもやっぱり♪ | トップ | 楽しんでます! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高野」カテゴリの最新記事