ウォーキング日記

72歳で仕事を辞めて趣味の山歩きやウォーキング主体の暮らしに変えたのでタイトルを「バラ園日記」から変更しました。

仕事場で藪漕ぎの後で久しぶりの「山かけ丼」

2018-05-12 03:15:47 | 日記
昨日は良い天気の予報だったので朝、仕事に行く時に飲み水を忘れないようにしようと思っていたのに・・・帰宅するとこんな所に置きっぱなしでありました。


出かける直前まで頭の中にあったんですが・・・出る時には「昼飯を何にしようか・・・」なんて考えちゃって水のことはすっかり忘れていた。

予報通りの晴天になって仕事場は当然のことながら猛暑日でしたから・・・水がないのは堪えました。


暑いので花切りが終わったら、後は腕カバーを外して作業をしますが・・・芽欠きの時に一苦労。

えぇ、邪魔な枝がないこんな所ならまったく問題はないんですが




こんな奥にある脇芽を取ろうとすると


嫌でも腕を奥の方まで差し入れてやる必要があるのでさながら腕の「藪漕ぎ」状態。


おかげで脇芽を取る右腕は傷だらけになってしまいましたよ。


で、水を忘れる原因を作った昨日の昼飯なんですが・・・先日はお店が休みでありつくことのできなかったこれにしました。


「山かけ丼のネタ大盛り」で代金が756円(税込)でした。

注文して代金を払った後で気がついたんですが・・・「ネタ普通盛り」にして単品の「ローストビーフ」も買った方が良かったかしら?

まぁ、次回はそっちにすることにして今回はおとなしくこれを飲みながら美味しくいただきました。


昨日は自分で買ったり誰かからいただいたりで色んなものが手に入った。

まずは仕事場の隣にある無人販売で買って来たトマトはこれだけでたったの200円で


実家がお茶農家のパートさんからは新茶をいただいた。


そして・・・昼飯を食べ終えてうつらうつらしている時に玄関のチャイムが鳴ったので出てみるとそこには郵便屋さんがこんなものが入った箱を届けてくれた。




先日のG.W.の休みの時に遊びに来てくれた娘のお友達がうれしい手紙を添えて送ってくれました。

この場をお借りして厚く御礼を申し上げます。

今日は土曜日ですが来週まとまった休みを取らせてもらうため今週も休みなしの賢パパです。

仕事から帰った後で久しぶりに賢のお墓参りに行って来ようと思っています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼は「温泉→ビール+餃子」で... | トップ | 賢の墓参りの後で昼飲み会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あつこ)
2018-05-12 18:09:37
ブログに載せて頂けるなんて‥恐縮です。お口に合うかわかりませんが飲んでいただけると嬉しいです😆
返信する
あっちゃん~ (賢パパ@今日は昼飲みでヘロヘロ~)
2018-05-12 19:14:01
有難う~!
手紙までいただいて本当に有難う。
又、いつでも遊びに来てくださいね~。
前もって連絡してくれればそば打っておきますからね。
返信する

日記」カテゴリの最新記事