ウォーキング日記

72歳で仕事を辞めて趣味の山歩きやウォーキング主体の暮らしに変えたのでタイトルを「バラ園日記」から変更しました。

インターネットで職探し

2021-03-29 02:33:39 | 日記
昨日は日曜日でバラ園の仕事は休みでした。

天気予報が雨だったのでウォーキングはキャンセルして一日中部屋でゴロゴロ。

テレビとパソコンで過ごしましたが・・・思い出したのが先日のハローワーク訪問の時にいただいて来たこんなもの。

バラ園の仕事も明後日でお終いなので次の仕事を探すことにいたします。

で、早速これに従って行動しますが

何たるタイミングの悪さで残念ながらメンテナンス中で利用できず。

最初からこれでは先が思いやられますが気を取り直して他のサイトにアクセス。

まずは希望の職種を入力して

勤務地が市内の求人を探してみると・・・あることはあるんですが年齢制限があったり

勤務地が遠かったりでなかなか希望に合う条件の所が見つからない・・・ぢゃまいか。

半ばあきらめながらも他のサイトを覗いてみると・・・こんな仕事がありました。

条件的にも午前中の3時間だけで年齢的にも大丈夫だし・・・心配なら2か月間のお試し期間もあるという。
おまけに自宅から歩いても行ける距離とあってはまさに賢パパのためにあるような仕事。

近いうちに連絡を入れてみようと思っていますよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人でお花見・・・のつもり... | トップ | 卒業しました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケニ屋)
2021-03-29 04:21:59
前の職場の先輩の方が定年に満たない早期退職をして、丸子のスーパーで同じような仕事に就いていました(まだ仕事されていると思います)。朝6時から開店までの3時間ですが、以前お会いした時「仕事は絶対しなきゃダメだよ。」と語っていたのが印象的でした。自分も70過ぎでも働く意志はあるので、いつも参考にさせていただいています。早く決まると良いですね。
返信する
ケニ屋さん (賢パパ@バラ園勤めもあと3日)
2021-03-29 06:02:49
仕事辞めたら時間を持て余してしまいそうなので希望の条件に合う仕事を続けられたらいいなと思っています。

とりあえず明後日までで今の仕事が終わるのでその後一服入れるかすぐに次の仕事探すかはこれから決めます。

歩いて仕事する検針員とかポスティングみたいなものにも興味がありますが・・・天気の良い日ばかりではないのがネックです。
返信する

日記」カテゴリの最新記事