ウォーキング日記

72歳で仕事を辞めて趣味の山歩きやウォーキング主体の暮らしに変えたのでタイトルを「バラ園日記」から変更しました。

軽めの散歩の後でドライブ

2023-11-13 01:32:00 | 日記
昨日は出かける予定があったので朝の散歩は軽めにしておきました。

6時半前のスタートですが
雲が多めでまだ薄暗い。

商店街を抜けてもう少し先まで行ったら

進路を変更して川の堤防まで行って

後はそのまま川沿いを歩いて来て

1時間足らずで散歩は終了。

帰宅後は一休みしてからドライブに出ます。

新しい車ですが前回、一度練習で乗っているのでだいぶ慣れて参りまして・・・順調に富士山の麓まで来た所で信号待ちで止まった時に窓の外を見ると
巨大な笠雲が上の方を覆っている・・・ぢゃまいか。

慌てて視界が開けた所を探して激写してみましたが
もっと下の方まで見えている場所を探せば良かったと後悔することしきりでした。

それでも気を取り直して大好きなこの山を撮ってから

更に移動すること1時間で・・・ようやく目的地のこの市に入った。

ここで有名なものと言ったらリニア新幹線の実験線ですが
知事が反対していて工事に着手できない状況とあって静岡ナンバーでうろうろするのはちょいと気が引けた。

用事を済ませた後はそのまま帰って来ましたが・・・途中からは往路と異なるコースを走って久しぶりで本栖湖の湖畔を通った。


ここを走っている時に奥方が「峠のラーメン」でランチにしようと提案して来て・・・ランチ営業終了の1分前に滑り込みでギリギリセーフで

手打ちラーメンの大盛とワンタンを頼んでシェアをすれば




めでたく「ワンタンメン」が二つになった。

もう何年振りかでいただきましたが鉄板の美味さでした。

後はそのまま帰宅してこの日の歩数計の数字がこちらで
歩いたのは5Kmだったけど車の運転が約6時間。

久々にしては十分な時間と距離で・・・10日後に控えた高齢者講習に向けて良い練習になりました。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気がいまいちだったので遅... | トップ | 光鏡院~梶原山~帆掛山~大... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事