ウォーキング日記

72歳で仕事を辞めて趣味の山歩きやウォーキング主体の暮らしに変えたのでタイトルを「バラ園日記」から変更しました。

軽く鳥活して来てからの眼科検診

2024-03-02 02:19:48 | ウォーキング
早いもので昨日からもう3月になりました。

起きた時にはかなりの雨でしたが・・・予報によれば朝方にはやんでくれる。

3ヶ月ぶりで眼科の定期検診の日だったので病院までの往復は勿論歩きですが・・・それだけでは一日の目標としている10Kmにはとても足りない。

と、いうことでその前に軽く鳥活をして来るつもりで雨が上がった7時前にスタートして散歩に出かけた。

大好きな鳥さんがいる川の上流に向かって歩いて行きますが
今週は雨の日が多かったのでずいぶんな水量・・・ぢゃまいか。

反対側に目をやれば
雨上がりのこの景色は大好きです。

目的地目指して歩いているとすぐそばの屋根の上にこんなお方で

スタートから30分ほどで1ヶ所限定と決めて来たこの日の鳥活の会場に着いた。


全く姿が見えないのでしばらく待つことにして様子を伺っていると
数羽の群れがやって来て近くの木に降り立った。

本命のあの鳥ではなさそうだなと思いながら更に近寄ってみると
思った通りで撮るのが一番楽なこの鳥だった。

このまま帰るのも癪なのでもう少しだけと思って粘っていると

何とか本命のこの鳥たちが来てくれた。

ただ、望遠の倍率を最大にして手持ちで撮るので手振れが激しくてファインダーを覗いていると酔いそうになってしまう。

お陰でせっかくの被写体が台無しで・・・本命その2もこの有様だし


他の写真もひどすぎて話にならない。

病院の時間があるのでこの一枚を最後に一旦帰宅。

その後で再び歩いて眼科の病院まで行って・・・予約の時間の10分前には現地に到着ですが
相変わらずの繁盛ぶりで待ち時間がたっぷりでした。

それでも受付→検査→診察→会計→隣の薬局で薬受け取りまで完結してから帰りも歩いて帰宅したけどお昼前には帰って来ることが出来た。

朝の鳥活とその後の通院での病院往復を合わせたこの日の歩数計の数字がこちらで
目標の10Kmをクリアーすることが出来て良かったです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大谷川放水路 | トップ | 巴川~大内遊水地 »
最新の画像もっと見る

ウォーキング」カテゴリの最新記事