ウォーキング日記

72歳で仕事を辞めて趣味の山歩きやウォーキング主体の暮らしに変えたのでタイトルを「バラ園日記」から変更しました。

二部構成の白鳥探しでピクニックランチのおまけつき

2022-11-12 03:24:22 | ウォーキング
昨日もポカポカ陽気の予報だったので久しぶりでピクニックランチして来ようと考えていました。

なので、朝の散歩は軽めにするつもりで7時前に部屋を出て歩き出した。
日の出の時刻が遅くなったのに伴って出る方角もずいぶん南にずれた。

とりあえずは富士山の見える橋まで行って

白鳥探してこれを遡って行きます。

いつもはカワウがいる所なんですが
姿が見えないと思ったらすぐそばで釣りをしている人がいました。

肝心の白鳥の方はと言えば・・・過去に目撃情報があった場所2ヶ所見に行ったけど


どちらも空振りで見かけたのはこんな鳥さんだけでした。


橋の上からエサをあげている人がいて川の中では大変なことになっていましたが
結局、白鳥探しは第二部にゆだねることにして一旦帰宅。

第二部はピクニックランチを兼ねてこんな所に行ってみた。

上空でトンビがくるりと輪を描いていたので安全なこの中に陣取って

汗ばむぐらいのポカポカ陽気の中でピクニックランチして来ましたが

こんな景色を眺めながらのランチは最高でした。


終了後は白鳥探しの第二部で・・・こんな所を歩いて場所を移動。

野鳥観察小屋が見える所まで行ったら

すぐ隣のこの池を覗き込むも白鳥の姿を見つけることは出来ず。

他にも何ヵ所か水のある所を見ることが出来る場所があったはずなのに成長した竹に邪魔されて見ることが出来ない。

かろうじてもう一ヶ所だけ覗き込める所があったけど
そこでも白鳥の姿を見ることは出来ず。

今年は渡って来るのが遅いようですね。

と、いうことでこの日の散歩は二部構成で歩いた時間と距離の合計がこちら。

全くの偶然ですが11月11日に11.1Kmの散歩でした。

これってすごいことだと思いませんか?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大道山(山原中継所)~庵原... | トップ | 朝は鳥活で昼は寿司飲み »
最新の画像もっと見る

ウォーキング」カテゴリの最新記事