ウォーキング日記

72歳で仕事を辞めて趣味の山歩きやウォーキング主体の暮らしに変えたのでタイトルを「バラ園日記」から変更しました。

完全休養日

2022-08-29 02:18:15 | 日記
昨日は久しぶりで散歩を休んで完全休養日にしました。

大きな理由は夜中から明け方にかけて海外で活躍する日本人アスリートが出場する試合が目白押しに組まれていたため。

まずはサッカーですがスペインリーグでレギュラーとして開幕から連続でスタメン出場している久保選手のゲームがあった。
you tubeの無料放送なので音声だけですがリアルタイムで情報が入るので聴いてました。

結果は1-0の勝利でこれで今季は3戦して2勝ですからまずまずの結果。

他にもドイツのリーグで板倉選手がフル出場した試合であわや絶対王者のバイエルン相手に大金星かと思われる展開で惜しくも引き分けたり

イングランドでは怪我から復帰した富安選手が途中から出場した試合でアーセナルが接戦をものにして開幕から4連勝で首位を走る。

そして、何と言っても極めつけはこちらで


投打の二刀流で出場した大谷選手が7回を2安打無失点の9奪三振に押さえて見事今季の11勝目を挙げた。

天気の方は夜中(明け方?)に一雨ありましたが明るくなった時には上がっていたので散歩には行けたのですが・・・既に気温が上がっていたのでキャンセルして家でゴロゴロしていました。

で、奥方に頼んでこの日も早めの晩酌にしてもらって美味いものを食べて



美味い酒を飲んだ。

奥方にリクエストしていたデザート類が充実していて

早速、食後に美味しくいただきました。

夜は6時前にはgo to bedでこの日の歩数計の数字がこちら。

リフレッシュ出来たので今月の残り3日を頑張ります。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病み上がりの身にはきつかった | トップ | やっと万全の体調で歩いて来れた »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事