ウォーキング日記

72歳で仕事を辞めて趣味の山歩きやウォーキング主体の暮らしに変えたのでタイトルを「バラ園日記」から変更しました。

久しぶりで朝の散歩と一日遅れで「29の日」

2021-03-31 04:05:08 | 日記
一昨日の夜はサッカーのオリンピック代表戦をライブ中継で試合終了までテレビ観戦したため寝たのは9時過ぎのことでした。

起床はいつもより1時間以上も遅い時間で久しぶりで3時過ぎまで寝ていましたよ。

いつものようにブログを更新したりテレビのニュース番組を見たり朝刊に目を通したりしているとやがて奥方が起き出して来て5時半過ぎには朝飯を食べる。

いつもと違ったのはこの後の行動で・・・この日はバラ園の仕事に行くことはなかった。

で、奥方と一緒の部屋で過ごすのが何となく気づまりに思えていつも仕事に出る時間よりも少し遅れて朝の散歩に出かけました。

出る時には日がすっかり高くなっていて

とりあえず「ある」場所を目指して北西の方向に向かって歩いて行きますが・・・満開の桜がきれいですな。


いつもピクニックランチでお邪魔する川合山を間近に見ながら歩いて行って


部屋を出てから20分も掛からずに着いたのがこんな所で
実は次の仕事場の候補の一つとして自宅からの通勤距離と時間を測ってみたのでした。

まだ、7時を少しだけ回ったぐらいの時間でしたが・・・賢パパが狙っている仕事に従事していると思われる人たちが何人か中に入って行くのを目撃しました。

これで当初の目的を達成できたので後は満開の桜を楽しむために少しだけ遠回りしての帰宅となりましたが・・・どうです、なかなかいい感じじゃありませんか?

下を通り抜けるのも良いけれど・・・反対側から見るのも良いかなと思って対岸に渡れば
まさに「春爛漫」の表現がピッタリ・・・ぢゃまいか。

この時間帯はまだそんなにぼんやりとはしていなくて割とはっきり見えていたのですが
数時間後には黄砂の飛来ですごいことになっていましたよ。

帰宅するとちょうど奥方が出勤のために出かけるところで入れ違いになって後はそのまま部屋でテレビとパソコン。

前日の「29の日」をうっかり忘れてしまったため一日遅れでこんな時間から始めて

この日の肉は2種類を食べ比べて


ドリンクはいつものやつを一杯だけ飲んで

夕方、サッカーの試合が始めるまでひと眠りなんて思ってベッドで横になったら・・・すっかり寝過ごして観ることが出来なかった。

結果を見たら賢パパが得点を予想した3人が揃って点を取っていて14-0の大差での勝利。

大差勝ちの予想はしていましたがまさかここまでとはねぇ。

早いもので3月も今日で終わりとなりました。

給料の計算があるので後でバラ園に行って来ますが・・・その時にお世話になった園長のお母様にも挨拶をして来ようと思っています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業しました | トップ | 黄砂がひどすぎ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (989698)
2021-03-31 06:20:36
おはようございます(^o^) 川沿いの綺麗な桜ですね。どこですか? 昨日の日本代表の試合は大差で勝ったけど、格下でも手を抜かないと言う森保監督の強い意志を感じました(^o^) 就職決まるといいですね。元気なうちは仕事してた方がいいですよ。
返信する
989698さん (賢パパ@散歩から帰って一休み)
2021-03-31 09:51:17
これは瀬名の長尾川の堤防です。
サッカーは不覚にも寝落ちして見逃しました。
仕事はなるべく希望の条件に合うものを探します。
返信する

日記」カテゴリの最新記事