ウォーキング日記

72歳で仕事を辞めて趣味の山歩きやウォーキング主体の暮らしに変えたのでタイトルを「バラ園日記」から変更しました。

「リハビリ」の域を超えた歩きで清水駅まで・・・

2024-09-09 02:02:09 | ウォーキング
昨日の朝はいつもよりずいぶん遅く起きたので奥方が起きてから朝飯を食べた。

食べ終えてから「散歩はどこにしようかしら・・・?」なんて独り言を言うのを聞いた奥方が「清水駅の方に行くって言ってなかった?」と言うのを聞いて思い出した。

そういえば、前日の夜に懇意にさせていただいているご夫妻と飲み会をやったのですが
その時に「明日は清水の駅前商店街で日本酒好き向けのイベントが行われる」なんてことを聞いていたんです。

それで、イベントに参加するかしないかはともかく・・・会場の様子だけでも見ておこうかと考えていたのでした。

暑くなる前に行って来ようと思って6時すぎにスタートして

富士山が見える橋まで行くと・・・富士山は雲の中だが川にはたくさんのカルガモの姿が。
近所のおばさんがエサを投げ入れてくれるのでそれを待っているんですね。

後は例によって日陰の多いコースを選んで歩いて行くと

巣作りの材料探しに忙しいキジバトさんに出会ったりしながら進んで行って

スタートからジャスト1時間で旧東海道に合流したら

道なりに歩いて行けば目的地が近づき



ここで左折する東海道に別れを告げて直進すれば

スタートから1時間半で目的地のイベント会場に到着であります。

イベントが行われるのはこのアーケード街で

これがそのイベントの名称のようです。

開始までにはまだ4時間以上も間があるけど準備は着々と進行中のようで


後になってテレビのニュースで見たけれども・・・全国各地の地酒を集めて参加者には2時間飲み放題で振舞われたようですね。

実は、準備中の会場を見て・・・一旦帰宅した後、出直して参加してみようかとも思ったのですがよくよく考えた結果やっぱり参加は見送った。

意地汚い賢パパは絶対に会費分は飲んでやろうと飲み過ぎてしまうことはわかり切ってますからねぇ。

来年、参加するかは来年になってから考えることにして帰って来ましたが・・・この散歩で歩いた距離と時間がこちらで
暑い中を頑張って「リハビリ」にしてはハードな歩きをして来ることが出来ました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリウォークで鳥探し | トップ | 暗闇の散歩に良いものがあった »
最新の画像もっと見る

ウォーキング」カテゴリの最新記事