ウォーキング日記

72歳で仕事を辞めて趣味の山歩きやウォーキング主体の暮らしに変えたのでタイトルを「バラ園日記」から変更しました。

梶原山~帆掛山と歩いて来てからXマスイブ

2021-12-25 01:52:41 | 日記
昨日は考える所があって散歩に出たのは11時前ぐらいの遅い時間でした。

で、ここから農道を登って
まずは梶原山の頂上を目指した。

気温が高めで春霞がかかっているような感じなので遠くに見えている市街地の方はぼんやりとしか見えない。

1時間弱で梶原山に着いたら

写真を何枚か撮りましたが

相変わらず春霞がかかっているようでぼんやりとしか見えない。

早々に場所を移動してお隣の帆掛山に行った。

ここからの景色も先ほどと似たようなもので




ここも早々に退散して下りますが・・・今回は景色よりも優先することがあったのでこちらのルートを使って下る。

本堂に寄ってお願い事をした後で

この日のメインはこの水場で

いただき物の「マイひしゃく」を取り出して使ってみました。

使ってビックリ・・・気のせいなんかじゃなくて本当に味が違った。

今まで何十回も飲んだ水とは全く違う味がしました。

これで目的を達成したので後はさくさく歩いて1時過ぎには帰宅して・・・この日の歩数計がこちらでした。

話が前後しますが・・・奥方がこの日から2泊3日の予定で旅に出ました。

駅まで送るために久しぶりで車に乗ってエンジンをかけたら
いきなり音声で「今日はクリスマスイブです」と言われた。

それを思い出して少し早い時間でしたが

一人でXマスパーティっぽく晩酌しました。




余談ですが、奥方が新しい年を迎えるに当たって調理器具を新しいのに替えた。

フライパンも新しくなったのですが・・・これが今まで使っていたものとは全然違う。

熱の伝わり方がゆっくりのようで焼き加減を調整するのが楽なんです。

で、昨日の焼き加減がこちらで
同じ肉でも焼き方によって味が違う。

と、いうことで使う道具によって同じものを食べたり飲んだりしても味が違うというお話でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枠順決定「有馬記念2021」 | トップ | やりたいことをやりたい放題 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご利用いただきありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ (blueberry-k)
2021-12-25 07:54:54
おはようございます🎶

確かに。。。使う道具によって同じものを食べたり飲んだりしても味が違う事ってありますね
お米でも電気より直火や土鍋で炊く方が美味しく感じますし、料理屋さんに行っても盛る器が違うだけで美味しく感じてしまう不思議~🤭
柄杓にもそんな効果があったとは😲!

第2弾の『ミニ』の方は男性が持ち歩きやすいようにと、ウエストのベルト通しとかに引っ掛けられるように社長と職人さんで考えていましたねぇ~🤔
コロナ禍で神社から柄杓が撤去されているところもあるようですし、神社巡りが趣味の方やお水やお酒?!など召し上がるに使っていただくのに良い商品ですね~🤗
blueberry-kさん (賢パパ@久しぶりで散歩は休み)
2021-12-25 08:59:22
おはようございます、結構なプレゼントを有難うございます。
本当に昨日の水はいつもと味が違っていて美味しかったですよ~。
お酒を飲むのにも升代わりに使えますか・・・そうですか。
早速、実行に移すことにいたします。

日記」カテゴリの最新記事