小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

サドル、サドル 地球のサドル

2020-02-29 12:44:40 | まぬけニュース
新型肺炎のせいでコロナビールの売り上げが大幅に落ち込むような、洒落のきかない世の中になったからこそ、こうしたニュースで笑いを届けたいものであります。

サドル盗み57歳男逮捕…貸倉庫から5800個発見 「段々とサドルが好きに」

自転車のサドルを盗んだとして、トラック運転手の男が逮捕されました。男は25年ほど前から犯行を繰り返していたとみられ、約5800個のサドルが押...

gooニュース

 


自転車のサドルを盗んだとして、トラック運転手の男が逮捕されました。男は25年ほど前から犯行を繰り返していたとみられ、約5800個のサドルが押収されました。

 警察によりますと、静岡県の長距離トラック運転手の須田広昭容疑者(57)は去年11月、東大阪市内の駐輪場から自転車のサドル2個を盗んだ疑いが持たれています。

 警察が須田容疑者の貸し倉庫からこれまでに盗んだとみられるサドル約5800個を発見。一つ一つがポリ袋などに保管されていて、転売ではなく収集目的だったと見られています。

 須田容疑者は仕事で全国各地を訪れ犯行を繰り返していたということで、調べに対し「仕事のストレスのはけ口として25年ほど前から盗み始めたが、そのうちに段々とサドルが好きになった。質感や高級感を重視して盗んでいた」と供述しているということです。


いやあ…。

( ´Д`)y━・~~フェチの極みですなw

たまにサドルが何個か盗まれて逮捕されたニュースはみたことはあったけれど、これは強烈。
5800個ですよ。
トイレットペーパーの買い占めもびっくりの5800個ですよ。
トイレットペーパーの5800個って、年月的にどれくらい持つんですかね。
そんな余計なことを思ってしまったのでありますが、5800個すべてに頬をすりすりしたんでしょうかねえ。
1日1個頬をスリスリしたとして、単純計算で15年と何か月分かしら。
割ったら15.890410958…って出たから、多分15年半は持ちます。
それを25年続けていたんだから…。

人間の業の深さを感じずにはいられないニュースですな。
トイレットペーパーやティッシュの買い占めと同じくらいに。


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿