小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

銃刀類持ち込み可能スクランブルバンクハウスデスマッチ

2020-02-18 08:40:12 | まぬけニュース
プロレスでは電動のこぎりまでは出たことはありますが、包丁までは出たことはないです。ちなみにですが。

包丁向け「死んでくれ」、ギターで肘殴る カップルけんかに両成敗

同居する交際相手に対して互いに包丁を向けて脅したり、ギターで殴ったりしたとして、兵庫県警長田署は17日、暴力行為法違反の疑いでアルバイト店員...

gooニュース

 


同居する交際相手に対して互いに包丁を向けて脅したり、ギターで殴ったりしたとして、兵庫県警長田署は17日、暴力行為法違反の疑いでアルバイト店員の女(22)を、暴行の疑いで会社員の男(21)=いずれも神戸市長田区=をそれぞれ現行犯逮捕した。

 女の逮捕容疑は同日午後7時半すぎ、同居する男に包丁を向け「死んでくれ」と脅迫した疑い。男の逮捕容疑は同日午後8時前、ギターで女の左肘を殴った疑い。2人にけがはなかった。

 同署によると、口論から暴行などに発展したという。2人とも容疑を認めた上で「自分が悪いとは思っていない」と話しているという。


包丁とギターで争ったら、どっちが強いんですかねえ。
防御力を考えればギター。
攻撃力、というか殺傷能力は完璧に包丁。
鉾と盾。
どちらが強いかという話になりますが、これはギターの種類にもよるかしら。
アコースティックギターだったらギターを包丁で突き破るのは難しそう。
いざとなればギターの弦で反則チョーク攻撃で凌げる場面も想定できます。
包丁の場合はどうでしょう。
真剣白刃取りくらいを体得していないと、包丁の攻撃をかわすのは難しいでしょう。そんな奴いるのかと。
或いは、ブスっと一思いに行こうと包丁に体重をかけた瞬間に、持っていた柄の部分から手が包丁の刃の方にずれてしまい、実は自分も大惨事…ということも十分考えられます。

殺傷能力はもちろん包丁。
見た目の攻撃の派手さはギター。
防御を考えると…ギターの方がいいのかな。
でも、包丁で襲われる見た目の圧倒的な迫力の前には、さすがにギターをもってしても抗うことはできないでしょう。

すなわち、包丁+ギター=喧嘩両成敗、という御上の妥当な判断ですな(違う
包丁沙汰の大げんかの末に、仲良く同じ警察署の留置所に入ることになった今後の二人は、どうなっていくんでしょうなあ。
包丁沙汰の時点で二人の行く末は…という話もございますが。


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿