小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

第135回天皇賞・春

2007-04-29 07:23:23 | 小馬太郎兵衛の天災予想
「万馬券が出るのか出ねえのか」って言われりゃ、出るに決まってるよこんなもん←3連単ならね<DJ・K氏

出走表はこちらから。

160万馬券をタレント数名がぶち当てたりして、久々に競馬の話題で世間が盛り上がったところで、混戦が予想されるこのレースもしっかり当てて行きたいところ。やはり競馬は馬券が売れて世間が盛り上がってこそ。
それにしても、件の皐月賞では、3連単は軸1頭マルチ最強とゆーのが図らずも証明されましたな。3着までには来そうな馬を1頭だけ挙げておいて、後は本命穴馬を組み合わせてバラバラ流す方法。本命が3着までに来ればいいのだから、当てやすいといえば当てやすいが、その代わり買い目の点数は多くなる諸刃の剣。 やっぱり買い目を絞る渋チンだと穴馬券は取れないってか。

本命は◎[15]デルタブルース。
去年の有馬記念こそ、豪州遠征の疲れもあって6着に敗れたが、鉄砲2戦目3戦3勝。 前走阪神大賞典4着は予定通りであくまでここ目標。しかも今まで戦ってきた相手より遙かにメンバーは楽。陣営も力のはいる一戦と見る。
2番手は狙いすまして○[9]ウイングランツ。成績だけを見ればなんということはない馬だが、叩き2戦目の良績を買う。相手は遙かに上がるし、前走はただ回ってきただけなので、もしかしたら馬主向けに出しているだけかも知れないが、鉄砲2戦目の成績が怖い。
「連勝馬は負けるまで買え」の鉄則から言えば、▲[14]ネヴァブションを買わねばなるまい。3連勝で古馬戦線に殴り込みをかけるも全く人気がない。ただ勢いはこの馬が一番で、勢いで一気に頂点へ駆け上がることも。
△[8]アイポッパーは確かに強い。2走前のステイヤーズSはこの目で見ていたが、確かに寄せ付けなかったし、ドリームパスポートを下した実力は評価されて然るべきだが、トウカイトリックが人気になっているところを見ての比較から言えば、実はそれほどの圧倒的な力は持っていないのかな…? アイポッパーはトウカイトリックを2度完封しているが、それであの人気の比較はどうなんだろうねえ…? ただ、京都は走りますよ、この馬は。
以下、好位から差し脚鋭い[1]マツリダゴッホ、前走は足下を掬われた[13]ダークメッセージ、2着ならありそう[7]トウカイエリートまで。

馬連馬単ならアタマ流し。裏もおさえよう。
3連単は、当てたいという人は、悪いことは言わないからデルタブルースの軸1頭マルチがよろしいかと。これなら1着[13]、2着[7]、3着[14]でも的中だしね。

どうしても買い目を絞りたい…という人は、、小難しくフォーメーションの赤いマークシートを握りしめ、◎○▲→◎○▲+[8]→○▲△で流すのも手かと。

  


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいらも (タコ徳利)
2007-04-29 19:02:44
デルタ本命だったし、昨年の二冠馬は無印。



フジTVで丼崎(古っ)が言っていた、『デルタは年かな』って。

確かに勝ったメイショウは強かった。これで宝塚や秋競馬も注目しないといけませんな。





それにしても、ハナ差で負けたエリモ。福永父子で同じ勝負服での勝利まであと少しだったのに…。



惜しかったな…。
返信する

コメントを投稿