小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

点と点が線になった瞬間

2009-01-24 02:01:46 | Weblog
このニュースをあれこれと考えると、あの時期になぜあんなことが起きたのか…ということが、一つの線になったということでしょうなあ…。

元タレントの小向美奈子容疑者、覚せい剤所持で逮捕(読売新聞) - goo ニュース
警視庁大崎署は22日夜、住所不定、元タレント小向美奈子容疑者(23)を覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕した。

 同署副署長によると、小向容疑者は昨年6月27日、東京都新宿区の元交際相手の男(同容疑で書類送検)の自宅マンションで、微量の覚せい剤を共同で所持した疑い。小向容疑者は「知らない」と容疑を否認している。

 元交際相手の男が同署の取り調べの中で、「小向容疑者と覚せい剤をやっていた」と供述したため、同庁で昨年夏、小向容疑者の逮捕状を取っていた。今月22日、港区六本木の路上を歩いていた小向容疑者を捜査員が発見したという。

 小向容疑者はグラビアやテレビドラマに出演するなどの活動をしていたが、昨年9月、体調不良などを理由に所属事務所から契約を解除されていた。


このニュースを知ったのは、出勤途上の電車の中。
もう少し早くこの一報を知っていたら、出がけにネタが一つ書けたのになあ…。

昨年9月27日付けエントリ「小向美奈子、所属事務所が契約解除」というエントリを何気なく書き残していて、タレントが事務所から首を切られたわけだから、よっぽど仕事をすっ飛ばしまくったりしていたのだろうか…とか思っていたら、この一報を聞いて、ようやくこの話が一つの線で結ばれたことになる。
この事件が、契約解除と本当に関連性があるのかは分からないけれど、時期的に、逮捕状に記載されていたのが昨年6月で、契約解除が9月下旬。その間に警察の内偵が行われていたとしても何ら不思議ではなく、内偵となればかなりの傷を背負わなければいけない事務所が首を切ったと、ド素人が状況証拠だけで推測したところで、これほど辻褄が合うものもないだろう。

しかしなあ…。

住所不定かよ…。

リンクを張った過去ログにも書いているとおり、別に小向美奈子にはいろいろとお世話になったという話でもなんでもなく、ただ、アニメ「ホイッスル」の声優さんだったということでしか印象にないから、どうこう言うつもりはないのだけれど、やっぱり芸能界ってところは恐ろしいところだでよ。どこの世界もピンからキリまでと言われちゃどうしようもないけれど、インテリからヤクザまがいまで、ひとくくりで「芸能界」扱いされちゃう世界だからねえ…。

話は少々脱線するのだけれど、今までいわゆる「グラビアアイドル」という類の方々のお世話には全くなったことがないおいらだというのに、たまたま暇つぶしで家で見ていた「MONDO21」だかでやっていたグラドルの番組に、思わずどっきんこどっきんこしちゃったってーことは、いい年こいたおっさんのやることじゃないんでしょうなあ…。
いやねえ…。
お綺麗なのはいいのだけれど、時として、たまに暴発寸前になりながらも二言三言言いたくもなるときもあるんですわ。マジでさ。これは、内輪の宛名書きで申し訳ないけれど、マリーンズのおいらの観戦仲間の皆さんは、お分かりいただけますよね?

所属事務所から解雇され、バックボーンを失った小向は、内情の暴露などの手に出た末の、今回の逮捕劇。
どうしてこうなっちゃうんですかねえ…?

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

あわせて読みたい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿