小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

個人的には実質的勝利w

2017-05-08 13:00:03 | 千葉ロッテマリーンズ
世の中はゴールデンウィーク、ロッテファン的にはガックリウイーク最終日。GWはやっぱりGWでしたね(´・ω・`)

【ロッテ】またデスパイネに!今季3発8点献上…伊東監督「何回も打たれて…」(スポーツ報知) - gooニュース
◆ロッテ2―8ソフトバンク(7日・ZOZOマリン)

 豪快な打球を、伊東監督はベンチからあきれるように見つめた。2回無死一塁。唐川がデスパイネに右中間最深部へ先制2ランを許した。天敵の一発で流れを失い、一方的な展開で敗れた。

 「同じ打者に何回も打たれて…。同じミスを繰り返している」。指揮官は試合後に、苦虫をかみ潰したような表情で振り返った。

 またしても元同僚にやられた。今季ここまで、デスパイネには球団別では最多タイとなる3発、最多の8打点を献上している。その内訳もV弾2発に9回の同点アーチという殊勲打ばかり。しかも3発とも、直前で内川を歩かせて、投手がストライクを欲しがったところを捉えられている。「去年までウチにいて、(弱点も)よく分かってるんだけど…」と伊東監督も頭を抱えた。

 試合後にはバッテリー陣と投手、バッテリー、戦略の各コーチが集まって45分間、緊急ミーティングを行った。各打者への配球を徹底して再確認した。英二投手コーチは「去年から続いていることだけど、やろうとしたことをやって打たれるのは仕方ないとしても、やらずに打たれるのは問題外」と説明した。

 デスパイネにも対戦打率は2割6分7厘と打ち込まれてるとはいえない。強烈な印象を残されているが、それを上回る強い気持ちで立ち向かうしかない。


[ニッカン式スコア]

〇寺原 1勝1敗
●唐川 1勝5敗
HR:デスパよかばい8号、清田1号
審判:西本、山路、川口、深谷

※本日のポイント



マリンまで行ったのに中に入らず猪本くんグッズを買ってとっとと海浜バスで帰ったあたしゃ実質的な勝ち\(^O^)/




んなわきゃねえべさ(´・ω・`)

なんていうか、負けるにしても負け方があるというのはずっとずっと思っているけれども、この試合も当然負け方が問われる。
っていうかですよ。


よりによって元チームメイトにボロッカスにやられまくって悔しくないんかと。

もうね、それ以外にないでしょう。
同じ相手に何度も何度もやられる。それも去年までのチームメイト。
いくら選手たちがそうじゃない俺たちも歯を食いしばって頑張っていると言ってみたところで、現実としてこうもデスパイネにやられまくっているのであれば、気持ちのどこかにデスパに対して甘い気持ちがあるんじゃないのと言われても何も言い返せないでしょう。いや、何も言い返せないはずです。現に打たれているんだから。

打たれたら打ち返す。
やられたらやり返す。
それがあんたがたの仕事でしょうが。
それがあるから夢を売ることが出来るんでしょうが。

甘い気持ちが前面に出ている限り、また打たれるよ。いくら強い球を放ることはできても。
いくら練習していても、同じ相手に打たれたら結果は一緒でしょうが。

ファンはいつまでも優しくはないぞ。
悔しかったら奮起せい。
ムードが暗ければ、せめて猪本みたいに盛り上げてみろ。
そういう意味では、昨日の試合の敗因は、寺原だからと一昨日のヒーロー猪本を外した首脳陣にもあるんじゃないですかね。
みすみす流れを逃すというか。
そりゃ無理ですよ。うん。
流れに変にあがなえば、手にした流れもするりと逃すという典型。

仙台?
知らねえなあ… ( ´Д`)y━・~~


 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿