小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

32年ぶりのまさかの再会

2023-01-19 10:12:24 | いっちょまえに音楽の話
この曲を、プロレス中継で初めて聞いてから、曲調がその選手にドンピシャで合っていて、その後何度かどこかで聞いたような気もするのだけれど、どうしても思い出せないまま32年の時を超えて、高校生時代からの疑問がやっと今解けました。答えは本当に簡単なところにあったんですな。

実は僕が32年、いや33年近い時を超えて探し求めていたのは、この曲でありました。

TOP GUN - Lead Me On


おそらく、映画トップガンをご覧になった方々からすれば、え、こんな有名な曲ご存じなかったの?あんたもう年いくつだyなんてことを言われかねません。しかしそれは全くその通りでございます。

そうかあ。
この曲は映画トップガンのサントラだったのかあ。
すんげー簡単なところに答えがあったんじゃん。なんでもうちょっと早く調べようとしなかったの自分。バカなの〇ぬの(以下自主規制

というのは、探していた理由があって。
これはある有名なプロレスラーの入場曲、という回りくどい言い方というより、ご本人は今やもと大関魁皇の奥様で浅香山部屋のおかみさんと言ったほうが早い。
もと全日本女子プロレスで活躍された、西脇充子選手の入場曲だったんです。
西脇選手は堀田由美子選手と「ファイヤージェッツ」を組んでトップ選手の一人で、クラッシュギャルズ引退後の全日本女子プロレス冬の時代を支えた選手だったんですが、1990年秋、確か10月くらいにはもう引退してしまっており、この入場曲が使われたのもそうそう短期間。

あれ。この曲いい曲だなあ。どこで探せばいいんだろ。

…なんて考えていたら、このLead Me On、西武球場が西武ドームになりたての頃の西武ライオンズの選手で誰か打席に立つたびに使っていたはず。
あれは誰だっただろうか。

…って書いておけば、15年前だったら、危篤で酔狂かつとてもありがたき読者の皆様がそっこーで教えてくださった時代も一時期僕にもありました。
もうあたしはブログに埋もれる一兵卒みたいなもんですよ。

ところで、同じトップガンのサントラを買ってきて、むしろこの曲にあらもう締め切り5分前とか体が反応してしまう方々。
ようこそ当ブログへお越しくださいましたありがとうございますw

Berlin - Take My Breath Away (Official Video - Top Gun)


「千葉競輪、第4レース、締め切り5分前でございます」

この曲は、変更されていなければ今でも松戸競輪場で流れていた…はず。
この頃のコロナでギャンブル場おいそれといけないんっすよ。

しかしながらトップガンといえばやはりデンジャーゾーン。これはもはや鉄板。

Kenny Loggins - Danger Zone (Official Video - Top Gun)


We are W☆ING!!

え~。
寒波の中のお目汚し大変失礼をば致しました。


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿