小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

第19回中山グランドジャンプ

2017-04-15 11:55:00 | 小馬太郎兵衛の天災予想
下馬評はオジュウチョウサンとアップトゥデイト。さあどうですかね。

◎[8]メイショウヒデタダ
〇[12]オジュウチョウサン
▲[6]アップトゥデイト
△[4]サンレイデューク

おそらくメイショウヒデタダが逃げてアップトゥデイトが2番手、早めにオジュウチョウサンが追いかけて…という流れになるだろうか。
ここはメイショウヒデタダの逃げ一発に期待する。
前走ペガサスジャンプステークスは、ダノンゴールドの早い逃げを2番手追走から、3コーナーで捕まえて4コーナーでは楽々抜け出して後続を完封。
ダノンゴールドのペースが速かったとはいえ、時計3分42秒0は好時計で、ペガサスジャンプステークス史上最速。
後続にレースを作らせず完封しきったところからも、今が絶頂期と見てアタマに推す。
相手はオジュウチョウサンとアップトゥデイトの本命2騎だが、この2頭がメイショウヒデタダを追いかけすぎて脚が上がったシーンを考えて、差しに構えるサンレイデュークを抑えに。

馬券はまずメイショウヒデタダの単複。
ついで馬単でメイショウヒデタダから3頭へのウラオモテ。
オジュウチョウサンとアップトゥデイトの組み合わせを厚く買いたい。

明日の皐月賞へめがけて、いい資金作りにしたいところ。


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿